バス運転士による、まったり安全運転ブログ

初心忘れるべからず

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は早朝より副業!

トラック運転手になりすましております(°▽°)←

 

今日の車は普段乗らない車…

クラッチがめちゃくちゃ高い。゚(゚´ω`゚)゚。

勿論担当者が居るので

その方はこれがベスポジなのでしょうが、

人の好みはホントそれぞれなもので。

f:id:BusDriverKenzo:20210915170640p:image

私にとっては、

〝エ、まだ動かないの?ギア入れ忘れた!?〟

〝これってどこでクラッチ繋がってるの!?〟

と一本目の下道は苦戦しておりました←

 

また普段乗らないトラック、

前に書いた様に荷台の長さが異なります!

(同じ車種なんですけどネ)

普段慣れた停止位置に付けようものなら、

パワーゲートが寸足らずでパレット転落&荷物破損( ゚д゚)

そうなったら大変なので、

一箇所一箇所停止目印をメモで確認。

また荷解き前にパワーゲートを一回降ろし、

ちゃんと着岸しているかを確認していました。

 

こんなのって着任した数日以来。

でも初心に帰るというのは大切なもので、

安全第一の心を思い出させてくれます(о´∀`о)

 

皆さんも、

仕事も何でも慣れた頃こそ一番危険!

初心を忘れずに、

安全第一で参りましょう〜!!(°▽°)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村