バス運転士による、まったり安全運転ブログ

まさかまさかの…

 

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は早朝よりトラックバイト、

残す所も本日で最後!!

慣れた仕事を離れるのは心苦しいですが

(稼ぎも良かったですしね)

気を抜かずに安全運…転……?

 

点呼場「けんぞーさん、トラック修理中だから

代車(それも一番古い)でヨロシク!」

 

……ぬわにぃ!?( ゚д゚)

まだ一回も乗った事のない、

しかもいつもと勝手が違う車ではないか!

という訳で、

気が抜ける心配はしなくて済みました。

最後の最後でやってくれます←笑

 

さて、

じゃあいつもと勝手が違うというのは

一体どういう事なのか??

f:id:BusDriverKenzo:20210926132652j:image

それはこういう事です。

いつもならパワーゲートだけで

荷室の蓋をしているのですが、

それとは別に観音開きの扉があるのです。

(写真は開いた扉を車両側面から撮影)

 

この扉というのも慣れないと大変で、

しかも教習では

教官「まぁこれはメンドクサイし、

先ず乗る事ないからいいや(^^;」

とスルーした代物←

開け方も閉め方も教わっておらず、

出庫までの時間をフルで使って四苦八苦。

ようやく仕組みを理解した所で出庫、

いきなりの実戦でてんやわんやでした泣

 

しかも!

パワーゲートもいつもなら無い扉がある事で

その分荷室から数センチ離れており、

これが着岸時の停め位置に大きく関与。

いつもより離して停めなければならず

各ターミナルでも非常に神経を使いました泣

 

とまぁ、

最後の最後で苦労したトラックバイト。

このコロナ禍で給料が乏しい中、

これのお陰で乗り越える事ができた

そう言っても過言ではありません。

 

感謝をしながら、

そして涙をこらえながら、

(ウソこけ!)

最終まで無事故で行ってきます!!

 

f:id:BusDriverKenzo:20210926133833j:image

この子ともこれで最後、

しっかり撫でておきました←

元気で生きるんだよ…!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村