バス運転士による、まったり安全運転ブログ

貸切バスで2泊や3泊・・・ その時考える日常

みなさん、こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20200224133123j:plain

 

貸切バスに乗っていると、

どうしても避けられないのが「泊まり仕業」です。

1泊ならまだ良いのですが、2泊、3泊・・・

しまいには7泊とかになると結構、

精神的にきますOrz。

 

何よりその仕業が1台ワンマン(若しくはガイドさん付き)

ならまだ負担はあまりないのですが、

これが合わない人との台数や、ましてや2人乗務なら最悪!(>_<)

(これが気の合う人なら、勿論話は別ですけどね・・・!)

 

ホテルも大概2人1部屋で押さえているので、

仕事も気を遣い、オフも気を遣い

なんて事になるのです。

しまいには動悸がしてくることも・・・(危険!)

せめて、

乗務が終わった宿泊先だけは

1人1部屋が良いですね・・・(-_-;)

 

 

さて、そんな辛い環境だからこそ思い出すのが

何気なく送っている日常だったりします。

同棲している婚約者との何気ないやりとり等が、

どれだけ心の支えだったのか気付かされます(^_^;)

この仕事が終わったら、またあの日常に戻れる!!

と、なんとか乗り切ろうとします←

※大袈裟ではなく事実です

 

皆さんも、

普段何気なく送っている日常に、

たまには感謝してみるのも良いかもしれませんね!(*^_^*)

 

今週のお題「大切な人へ」

でした!

 

宜しければ↓もポチッとお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村