バス運転士による、まったり安全運転ブログ

本日は担当車です♪

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20201030173107j:image

本日の乗務は担当車にての出撃(o^^o)

本当なら0時を回る仕業だったのですが、

一昨日、昨日と同じ仕業に変更となりました。

本当に…

本当に待ちわびた担当車の乗務です!!

(一度も動かした事がありませんでしたからね〜)

 

車内の空気感、

(まぁ数回しか入ってませんが)

運転席周りの備品、

トランクを開ければ手入れ用具…。

戻ってきた感が全然違います!

 

あれだけ磨いたタイヤ&ホイールは

見る影も無くなってしまいましたが…←

それでもまぁ、

また磨き甲斐があるというものですネ(°▽°)

完全に霞みきってはいませんので、

少しの手入れで戻るかと思います!

(この間乗られた何人かは

手入れしてくれていたのでしょう…感謝!!)

 

 

て、

今まで乗っていた7速車と担当車である6速車。

以前にも記事にしたかと思うのですが、

運転していてもフィーリングは全く異なります。

 

特に感じるのはギア比。

7速車の様にスコスコ変えると

低速トルクでバスがグイッと持っていかれ、

変なショックが発生してしまいます。

 

力も全くの別物で…

アクセルを踏み込めば本当に力強い。

坂道なんかでは本当に頼もしいエンジンです…!

(7速だと20km/hで精一杯の坂道も、余裕で40km/hまで加速)

早くコイツで色々と行きたいものです。

 

月曜日には高校生の企業見学(?)

しかも母校が付いていたので、

今日の内にしっかりとこのバスに

体を慣らしていかないとなりません!

 

これから頼みますよ、相棒♪

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村