バス運転士による、まったり安全運転ブログ

遠足仕業!

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は某県立高校1年生の遠足仕業!

7台口の6番手として参加しました。

県内の施設に行くだけなので、

総走行距離は200km未満。

(因みに給油カツカツ55L【燃費3.8程】、アドブルー補給3L)

それでも、

担当車が変ってようやく高速をマトモに走りました(^^;)

f:id:BusDriverKenzo:20210423104123j:plain

本日前方には後輩の6速尿素

こちとら目一杯回してグリーンゾーン内で繋げるも、

高速道路の加速なんかでは平気で置いて行かれます(T_T)

やはり力がないですねぇ~><

それでも7速車で鬼加速をする先輩も中にはいる訳で、

早く私も慣れて手足の様に動かせる様にならねば!!

 

あと、

今日の学生さん達はとてもしっかりとしていて・・・

皆挨拶をしてくれるというのはモチロン、

走行中に耳を澄ますと

「政治家が会食してても説得力が・・・」

「ワクチンの確保も難航している中で・・・」

等と実に大人びた話をするではありませんか(゚Д゚)

(例え受け売りでも、関心を持って話題に出来るだけ凄い!)

f:id:BusDriverKenzo:20210428191629p:image

更に男子はバスに乗車する際にも

「女子先に乗り~!」

とかなりジェントルメンな立ち振る舞い!

 

おぉぉ~・・・!

なかなか日本の未来は明るいのかもしれない。

まだまだ高校一年生、

“歪む”事無くその調子で育ってくれよぅ!

と思った本日の仕業だったのでした(o^^o)(←誰目線やねん

 

明日はトラックバイト、

しっかり稼いで参ります(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村