バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタローとお薬時間><

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さてさて、

今回はコタロー記事なのですが・・・

チョット見ていてしんどい記事かもしれません><

でも・・・

ハムを飼う以上必要になってくる事ですし、

参考になればと思い書かさせて頂きます!

 

f:id:BusDriverKenzo:20210228175152j:image

数日前、

いつもの様にバナチを与えていた所、

 

・・・あれ?

f:id:BusDriverKenzo:20210228175245j:image

コタまた怪我してるやん(゚Д゚)

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

前回と全く同じ箇所の怪我だったので、

落ち着いて動物病院へいけました(・∀・)

診察が終わって、

f:id:BusDriverKenzo:20210228174730j:image

前回と同じ薬を処方して頂きました。

ま~た投薬生活が始まるよ・・・

コタ、お互い頑張ろうね(^^;)

 

投薬は勿論コタも辛いのですが、

  • 嫌がるコタを見たくない
  • 結構反発するので一苦労

と我々としても気持ちの良い物ではありません><

しかしながらこれもコタの為・・・

心を鬼にしてお薬時間を始めます。

 

液体状の薬の為口に流し込む必要がありますが、

勿論コタが自ら飲みに来る筈がありません。

よって、

f:id:BusDriverKenzo:20210228174808j:image

可愛そうですが2人掛かりでがっちりホールド。

 

f:id:BusDriverKenzo:20210228174818j:image

この状態で投薬します。

(動物病院の先生に教えて貰いました)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210228174830j:image

やはり苦いのかメチャクチャ嫌がります><

最近は飲むのも上手になってきましたが、

初めのうちはなっかなか飲み込んでくれません。

これを1日2回、3滴ずつ与えるので、

結構投薬期間中は大変なんですよ~(+_+)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210228174834j:image

本家に戻ると、

口周りについた薬を真っ先に砂で落とします。

 

今日で投薬開始から5日が経過。

コタの口はと言うと・・・

f:id:BusDriverKenzo:20210228174919j:image
f:id:BusDriverKenzo:20210228174923j:image

努力の甲斐もあってだいぶ良くなりました(*^O^*)

これなら今日、明日でお薬卒業してもいいかもしれません!

 

コタ、頑張ったね(o^^o)♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村