バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタロー㊗2歳!!(*^_^*) その①

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さてさて、

ついにこの時を迎える日が来ました!

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191721p:image

コタロー!

お誕生日おめでと~~~(*^O^*)♪

コタローくんもついに2歳!

 

ハムスターを飼うに当たり、

勿論色々と調べ物は付きものです。

その中でも・・・

「ウチに来る子は皆半年で」

なんて声も決して少なくない事も知っています。

 

だからこそホント、

元気で2歳を迎えられた事に感謝!!

ひとえに皆様の応援メッセージが、

コタにも届いている結果だと思います(o^^o)

 

そこで今回は・・・

2回にわけてプレゼントをお送り致します♪

 

第一弾は・・・

コタの別荘替え!!

 

皆様ご存じ(?)の様に我が家の飼育ケースは、

本家(活動)と別荘(寝床)にわかれていて・・・

その間をパイプで繋ぐ事で行き来できるようにしております。

その別荘を今回新調する事にしました!

(実は衛生面上年に1回交換しています)

 

しかしながら、

実は今まで使っていたケース

(正確には米びつ)

 が去年の交換後廃盤になってしまいまして・・・

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191729j:image

今回このクリアケースを購入。

f:id:BusDriverKenzo:20210316191734j:image

以前のものより一回り大きくなりました!

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191739j:image

天井には前々からお世話になっているカラーボード。

丁度良い大きさにカットし・・・

f:id:BusDriverKenzo:20210316191742j:image

この様にパイプ分の穴をこじ開けます。

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191757j:image

設置完了!!

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191802j:image

餌の隠し場所は以前と変わらず、

f:id:BusDriverKenzo:20210316191813j:image

巣部分の反対側には傾斜を付ける癖も今まで通り、

違和感なく活用してくれている様です(*^O^*)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210316191819j:imagef:id:BusDriverKenzo:20210316191822j:imagef:id:BusDriverKenzo:20210316191826j:image

とりあえず、

新別荘への以降祝いという事で

ハームクーヘンを進呈させて頂きました!

 

 その②へ続く・・・

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村