バス運転士による、まったり安全運転ブログ

夜行仕業と夜食!

みなさんこんばんは!

バス運転士のけんぞ~です!(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20200224133123j:plain

今回は夜行バスと夜食についてです!

夜行バスといえば、夜に出発しますよね?

皆さんは目的地に朝到着して、

昼間遊んで一泊・・・?

はたまた、

その日の夜行で返りますか・・・??

 

こういう時の我々運転士はというと・・・

  • 半夜行
  • 夜行一泊

2パターンあるんです!

 

半夜行朝着いたら夕方まで仮眠(4~6時間程)して、

その日夜発の帰路便に乗務します。

夜行一泊一日休んで翌日の昼、又は夜発に乗務します。

 

圧倒的に前者方が体への負担は大きく、

当たった運転士はゲゲゲ!となるのです(^^;)

 

逆も然り・・・

夜行と言えば毎回必ずツーマン体勢、

相性の合わない人間とだったら・・・

半夜行でサッサと帰りたいのがホンネです(笑)

 

さて、

そんなつら~い夜行仕業を乗り切るため!

私は帰った後の楽しみ作りとして、

退社後に大好きなラーメンを食べに行きます(*^_^*)

 

しかしながらお客様を降ろし、

車庫に帰るのなんて夜中も夜中・・・

空いているお店はごく僅か。

そんな中よく行くのが、

 

f:id:BusDriverKenzo:20200223220350j:plain

 

一蘭さんです!!(*^_^*)

賛否両論、結構味に関する意見が分かれる中、

私は結構好きな味!

嫌な臭みが全くないとんこつスープと、

小麦の味香る麺がたまりません。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200223220407j:plain

濃さ=出汁の量 こってり=油の量

 

ちなみにこれが私オススメのオーダー用紙。

(ねぎは両方〇をつけるとミックスになります!)

因みに一蘭さんは“秘伝の粉”

凄く味に深みが出ます。

3倍までが旨味成分も増し、

そこから先は唐辛子だけ増える模様。

辛いのが苦手な方でも、

1倍は入れてみて下さいね!(^_^)b

 

さて、

どんな職業でも嫌な仕事は山ほどありますよね・・・

そんな時には・・・

“仕事終わりの楽しみ”

をつくってお互い乗り越えましょ~!!(o^^o)

 

P.S

実はこの記事、

去年の3月頃書いた記事です。

次の夜行でUPしようと思ったら、

コロナ騒動で夜行という夜行がストップ…。

(団体夜行ではなく皆さんも乗れる一般夜行)

その為、

今回のお題にあやかって放出しました(笑)

その為今とは文章もチョット違うかも…?

(よくいく店も一蘭→うまやに変わっている)

 

というわけで、

実は今週のお題「下書き供養」だったのでした~!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村