バス運転士による、まったり安全運転ブログ

我が家の猫自慢!個性豊かな4匹のねこたち・・・

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さて、今日は

2月22日(ニャーニャーニャー)

ということで猫の日です!!

 

“いつかこのブログに猫の記事もあげたいなぁ”

なんて思っていたらまさかのこのお題(*^^*)

正々堂々と猫記事がかけるというモノです笑

(誰かに止められていたのか・・・!?)

 

皆が見たいのは猫!

前振りが長くなってもアレなので、

早速紹介していきますよっ!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200222080414j:plain

兄弟のはるくん(白黒水玉)とあきちゃん(三毛)です!

里親として迎え入れた、我が家の初猫となります!

はるくんは“おっとり”なのに対して、

あきちゃんは気が強く、よく威嚇をするような猫・・・

この二匹が写真のように二匹で居ることは少なく、

ウィンターマジックと呼ばれています←

(あきちゃんがをとりたいからと推測)

 

 

f:id:BusDriverKenzo:20200222080218j:plain

このびろ~んとなっているのはチビちゃん♂。

とても人懐っこく、すぐに膝の上に乗りたがり猫です!

私が高校生時代、

模擬試験の為に学校に行くと、

何やら教壇に段ボールが・・・

他の生徒が登校の道中拾ってきて

学校に持ってきちゃった、というのが出会いでした。

出会ったときは手のひらサイズだったのでチビ。

今では大きくなりましたが、比較的小ぶりなので

名前通りの子になりました(^_^)b

 

 

f:id:BusDriverKenzo:20200222082058j:plain

そして最後、この凜々しい猫はしおんくんです。

父が単身赴任先で住み着いた猫を、持って帰ってきました。

正確はとにかくマイペース!本当にマイペース!!

なので・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200222080235j:plainf:id:BusDriverKenzo:20200222080247j:plain

あの難しいあきちゃんともこの通り!

唯一あきちゃんが本当に心を許している相手です。

f:id:BusDriverKenzo:20200222080228j:plainじゃれ合うはるくんと、しおんくん!

このように、そのおおらかでマイペースな性格で、

他の猫ともよく行動を共にしています・・・!

肥満体型が悩み・・・

 

これで4匹、うちの猫紹介でした=^_^=

実はこの猫たちが居るのは実家。

今住んでいる賃貸は鳴く動物NGなので、

飼おうとしても飼えないんです(>_<)

いつかマイホームで飼うぞ!!

 

ちなみに今の賃貸ではハムを一匹飼っておりますので、

その子も近いうちにご紹介しますね(*^O^*)

 

以上、

今週のお題「ねこ」でした!!

 

宜しければ↓もポチッとお願いします!(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村