バス運転士による、まったり安全運転ブログ

快晴の富士山! ~富士山ソフトも絶品~(過去の乗務より)

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

ここ最近は梅雨でジトジト

気温も上がってきて不快指数もMAX(+_+)

今回は数年前の乗務から

そんな嫌な気持ちを吹き飛ばす、

富士山の写真をご紹介致します(#^^#)

今週のお題:アイスも出てきますよぉ~!)

 

~富士山はなかなか顔を出さない~

数えきれない程、

観光バスで富士山の近く(通過でも新東名)を走りますが…

晴れ間でもなっかなか綺麗に見れた事ってありません!

「富士山は恥ずかしがり屋」

なんて昔から言われるように、

綺麗に見える事って少ないんですよね(^-^;

 

因みに富士山は女性です。

もし見えなかった場合…

あなたが女性なら「あまりに綺麗で嫉妬して姿を隠した」

あるいは男性なら「イケメンすぎて恥ずかしく、姿を隠した」

な~んて思うと少し気持ちも紛れるかもしれませんネ(#^^#)

(ガイドさんの受け売り←笑)

 

~その日は快晴~

下部温泉宿泊のツアー2日目、季節は秋でした。

f:id:BusDriverKenzo:20200626163241j:image

コチラが駐車場からの一枚!(山梨県側)

既に圧巻!綺麗です( ゚Д゚)

 

場所はタイトルにもあります

「ハーブ庭園旅日記」さんです(*^^*)

富士山から近く、立地もいいこのお店…

f:id:BusDriverKenzo:20200626163246j:image

建物も雰囲気抜群!

広いお庭にはお花もあり、綺麗ですよ!

(因みにここで売っている保湿クリーム、おススメです!)

 

~展望台へ 富士山ソフト~

このハーブ庭園旅日記さん、

要予約(だった筈)ですが展望台へと上がれます!

(お客様は上がれなかったのですが、

ご厚意で乗務員は行ける事に!ラッキー!)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200626163252j:image

 展望台からの一枚(ガイドさん撮影)

 

裾野までホントキレイに見えます(*^-^*)

遮るもの無く見渡せるのは展望台ならでは!

かなり良いスポットですよ!

 

下の階では、

富士山を正面に見渡せるカフェがあります♪

こちらもご厚意で…

f:id:BusDriverKenzo:20200626163304j:image

富士山ソフトを頂きました(*‘ω‘ *)

 

f:id:BusDriverKenzo:20200626163318j:image

実際の富士山と並べてみたり…(笑)

濃厚なクリームと、

シャリっとしたソーダアイスが良いバランス!

またリピートしたい一品でした(#^^#)

 

~5合目でも快晴~

f:id:BusDriverKenzo:20200626153027j:image

その後バスは5合目まで上がりましたが、

コチラでも雲一つ無いいい天気でした!

(結構もやがかかっている事も多いんですが)

 

実は一緒に言ったガイドさん、

帰って次の日も同じコースだったらしいのですが…

生憎そちらは雨。

富士山の“ふ”の字も無いと言っていました(笑)

更に1週間後より5合目に登るすばるラインが冬季通行止め。

ホント運が良かったといえます。

 

以上、

綺麗な富士山でした!

ホント、日本を代表する山と言われるだけあって、

乗務していてもついついチラッと見てしまう美しさ!

毎日見れる麓の住民が羨ましい…!

観光が復活したら、

また行きたいスポットNo1です\(^o^)/

 

 

そういえば…(以下余談)

昨日の記事では沢山のコメントありがとうございます!

薬もあって、喉の違和感が残るものの回復中です(*´▽`*)

次の乗務はかなり空いて来週の水曜日。

それまでにはバッチリ完治できそうです!

 

おかげさまで、記事も“人気”に入りました!

……「政治・経済」の←

( ゚Д゚)エッ!?

f:id:BusDriverKenzo:20200626174505j:image

コタ、めっちゃ浮いてるやん…笑

あわててカテゴリー変更依頼をかけましたが、

ず~っと政治・経済カテの人気記事に居座るコタロウ。

政界でも目指すのかぁ~!?

どこにそんな要素があったのか解りませんが、

カテゴリー違い、

ご迷惑をおかけしましたm(__)m(コタと共に)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「私の好きなアイス」

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村