バス運転士による、まったり安全運転ブログ

やはり狭い! 今日の仕事 時々カメムシ

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は2台口にて只今静岡に来ております(^^ゞ

施設にてお客様が行動している中、

私達は待機場所にて休憩中!

とりあえず行きは無事です←

(朝は5時起き、久しぶりに早起きしました)

 

ってか完全に余談なのですがこの待機場所、

カメムシが大量発生していると思われ…

既に4匹の侵入者を確保、

車外へ解放したのでした←

f:id:BusDriverKenzo:20201025134706p:image

 

 

て、

問題箇所であった配車地。

久しぶりだったのですが、

やっぱり狭い!( ゚д゚)

何人も当てるというのも頷けます。

 

ただでさえ狭い道路から左折で入るのですが、

入り口である門は手前まで突き出ており

右側はコンクリート塀がそり立つ壁。

つまり、

早く切りすぎると内輪差で門を擦り、

伸ばして一気に切ってもケツ振りで

右後ろを擦ってしまいます。

(出る時も嫌らしい所です)

 

こういう場合、

ゆ〜っくりじわ〜っとハンドルを切り

右側お尻を壁から離しながら、

抜けた(離れきった)所で切り角を大きくする事で

〝ケツ振りによる接触事故〟

を無くすしかありません。

 

が、

この〝抜けた〟というのはミラーを見ても

カメラを見てもわかるものでは無く、

感覚でしか判断が出来ないのです。

2ヶ月ぶりに乗務する私はこの感覚が抜けており、

非常に怖かったのでした(^^;

 

帰りは21時頃、

完全に暗闇の中同じ所に戻ります。

静止物が牙を剥く時間帯なので、

より慎重•正確な運行に努めます(°▽°)ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村