バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今週も日曜からの1泊2日!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

先週に引き続き本日よりまたまた、

日曜日からの2泊3日修学旅行です!

いつもであれば、

修学旅行というのは水~金曜日に行くもの。

金曜日に帰ってきて学生・教職員共に

土日を挟んで休息するのが恒例パターンでした。

 

しかしながら今年を見てみると、

週初めからスタートも多く見られます。

f:id:BusDriverKenzo:20210523223620j:image

これはコロナでどうなるか分らない修学旅行、

“とりあえず押さえれる所で押える”

という段取りが目に見えて明らかです(^^;)

まだ6月分に関しては数校トケただけとの噂。

このまま皆、無事に行けると良いですネ♪

 

さて、

本日の学校は県内といえども結構距離ある所。

回送距離だけでも50km以上であると共に、

なんしか校門がどえらい狭い( ゚д゚)

広くない道からバックで進入するのですが、

頭を振ろうとする箇所に嫌らしい電柱が!

更には後方では狭い校門が横っ腹に迫ってきて

障害物ソナーが終始鳴りっぱなしで後退…

生徒さんをお乗せする前に、

冷や汗で制服を濡らすには充分でした(^^;

 

f:id:BusDriverKenzo:20210523224651j:image

とりあえず、本日のお部屋です!

この旅館は通常であれば乗務員室なのですが、

今回は客間へ通して頂きました♪

何より個室なのが嬉しい所です(^o^)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210523223758j:image

夜ご飯は嬉しいバイキング。

好きなものだけ取れるので、有難い限り…!

 

さぁて、

明日は朝から判別行動!

各号車がバラバラに動きます。

幸いにも立ち寄り先は行ったことがある所。

かと言って油断せず、

明日も無事に更新しますよー!

 

それでは、

おやすみなさいm(__)m

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村