トラック連勤!
おはようございます!
トラック運転手のけんぞ~です(^^ゞ
本日もトラックバイト!
連勤というのは初めての事です。
今月はどうやら、
月初は人員が豊富だった様で…
〝バイト〟これより後半にバシバシ
乗務に当たるというシフトらしいです(^^;
本日もそうである様に、
企業輸送や日勤を合わせると
(その企業輸送も最近増便)
最近なかなか休みがありません( ゚д゚)
去年の秋シーズン以降、
再度たるみ切った生活になっていたので
体も結構疲れが出てきております←
…その為最近ゆっくりとコメント返し、
ブログ巡回ができておりません(←言い訳すな!
これから春の遠足、修学旅行シーズン。
コロナ第4波の影響を受けて
早速トケや延期が多数出ているそうですが、
去年みたく0になる事はないでしょう。
(宣言が出たらわかりませんが)
しっかりと仕事モードに体を慣らして、
順応できる様にしなければいけませんネ(°_°)
さて、
今日は昨日とは打って変わって晴れ!
(訂正、途中ながら雨に打たれ
〝狐の嫁入り〟状態でした)
しかしながら風がか〜なり強く、
左右に揺さぶられながらの高速走行です。
電光掲示板にも横風注意案内。
バイトで乗るトラックには、
ハンドルの重さ調整機能がありませんからね。
〝煽り〟はモロにハンドルに!
こんな状況では速度を抑えて運転します。
速度といえば、
このトラックバイトで一緒に来ている人が、
〝親会社役員の送迎車〟を追い越した様で…
(その時の速度は90km/h程)
営業所へ一本電話が入った様です。
とは言えども、
社則は親会社も90km/hの筈。
よっぽど追い越されたのが
気に食わなかったのでしょうか←
でもでもでも…
営業所へ電話する必要ある!?
親会社役員という事は副業先のお偉いさん。
つまりは同じ会社な訳です。
しかも社速違反をしている訳でもない。
お陰様で昨日より全車80km/hで走る様にとお達しが。
終了点呼も定刻に間に合いません><
ちょっとどーなのよ?
と思った事案なのでした〜(^^;
さぁラスト一本、
速度を抑えていきますよー!!(笑)
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!