バス運転士による、まったり安全運転ブログ

雪の中でのカニ三昧ツアー!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

本日は以前の記事でもお伝えした通り…

雪降る中の福井ツアーでした(o^^o)

 

<目次>

 

雪の影響は?

f:id:BusDriverKenzo:20201217225151j:image

敦賀「昆布館」から国道方面

実際の所、

写真の通り敦賀~越前に於いては殆ど雪もなく

比較的スムーズに運行できました!(^_^)b

 

が!

それまでの集客~敦賀までが悲惨で・・・

先ず高速に乗るまでの下道(山間部)は

所によっては膝まで積もっており・・・

ハンドルもガクガク取られまくり(゚Д゚)

更に竹藪が道まで倒れている等

運行に支障きたしまくり(^^;)

 

高速に乗ってもタイヤ確認で

一旦全車IC降りる誘導の為渋滞が発生。

なんやかんやで最終的には30分程の遅れに><

 

お昼ご飯!

今日のお昼ご飯は・・・!

f:id:BusDriverKenzo:20201217225158j:imagef:id:BusDriverKenzo:20201217225201j:image

じゃ~ん\(^〇^)/

“訳あり”でお客さまの料理を頂ける事に!!

 

・・・・・・ガイドさんが←

私はお弁当だったのですが、

あまりに普通すぎて写真を撮り忘れていました(笑)

(ちょっと食べてみましたが・・・う~ん←

恐らく海の幸を美味しいと思う日はこないだろうなぁ)

 

お土産♪

以前載せ忘れていたのですが、

立ち寄り先によっては乗務員にお土産を頂けます(^O^)

(観光バス運転士の特権です♪)

このツアーでは・・・

f:id:BusDriverKenzo:20201217225205j:image

お蕎麦とろろ昆布でした~!

年越しそばにしようと思ったのですが、

期限が12/27迄・・・!惜しい!!(><)笑

 

雪かきは道路に出るまでに!

今日の帰りの道中に、

信号が青なのに一向に動かない車が一台・・・!

何をしだしたかというと・・・

道路のど真ん中でフロントガラスの雪かきを始めたのです(゚Д゚)

よって後ろに並んでいる私含めた数台は

対向もバンバン来ていた為に全く動けず・・・><

 

街中でも、

「エッ、そんな状態じゃ雪(凍結)で前見えないでしょ!?」

と思うような車をよく見かけます(^^;)

 

気温が低い事が想定される冬期は、

フロントガラスの凍結は大前提!!

時間には余裕を持って、

道路に出る前にエンジンONや雪かきをしましょう!

「大丈夫、なんとかなる」はNGです!!

 

 

・・・という訳で、

本日も無事帰宅致しました(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村