バス運転士による、まったり安全運転ブログ

久しぶりの企業輸送!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は企業輸送です(^O^)

(現在中空きの待機時間です)

 

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラとはまた別で、

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

このルートを走る事になります。

以前〝昼行便〟と〝夜行便〟がある

な〜んてお伝えした輸送業務ですね!

骨折から復帰した時以来、

1ヶ月以上空いてこの仕事が付いた事になります(^^;

 

f:id:BusDriverKenzo:20201209184829j:image

今回走る会社の企業輸送、

弊社では入社後の登竜門として

見習い•独り立ちを行う仕業!

独り立ち後も数ヶ月は張り付けで、

ずっとこのルートを走る事になります。

(それが私達にも回ってきたと言う事は、

よっぽど仕事も無くなってきたのでしょう)

 

私も新人の頃はホントお世話になりました(^^;

これをやりながら、

送迎受注元会社が休みの土日に幼稚園の遠足等

〝近場〟に行く貸切台数なんかにも入れて貰うのですが…

何せ貸切のいろはも分からない必死な頃、

楽しさよりも緊張、不安で一杯です。

再び月曜からこの企業輸送が付くと

「帰ってきた〜!」と安堵感すらあったものです(笑)

 

しかしながら、

色々と貸切であちこち行くようになると

人手が足りない繁忙期なんかは貸切の仕事の前後に

この企業輸送が付随してくる様になります。

「企業輸送さえなかったら出勤も遅いのに」

「やっと終わったと思ったらまだ企業輸送あるのかー」

自然とこういう思考にもなってきます。

距離も走らないので給料にならない企業輸送は、

謂わば〝お荷物〟扱い…

 

 

でも…

このコロナ禍で皆の考えも一変した様に思います。

貸切の仕事がひたすらキャンセルになる中、

年間契約の企業輸送は無くなりません。

我々貸切バス運転士が、

〝12mのバス〟(貸切、高速路線タイプ)

に乗れ続けたのはこの企業輸送のおかげ!

更に言うなら…

営業所の収益としては数ヶ月間これだけだったので、

企業輸送に首の皮を繋いで貰ったと言っても

過言ではないのかもしれません。

 

さてさて、

本日はそんな感謝の気持ちを込めながら、

次の夜便も安全運転で走って参ります!

 

※完全に忘れていたのですが、

コロナの閑散期は昼、夜、朝がくっつくので

家に帰れないのでした><

(前にも昼出勤、翌朝帰りありましたよね)

よってリンクも貼れず、

ブログ村のバナーも貼れず…

なんならコメントも書けず返せず…

誠に申し訳ありません〜〜(T . T)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村