バス運転士による、まったり安全運転ブログ

朝帰りからの…個別面談!?

おはようございます!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

 

さてさて、

昨日から引き続きの仕業にて

今朝早朝便を走って帰って来ました!

 

入庫後…

管理者「けんぞ〜君、別室で話があるから

日報等締め終わったら声をかけてね」

 

私「は、はい:(;゙゚'ω゚'):」

 

…………え?

もしかしてブログバレた??

以前本を紹介させて頂いた松井氏の様に、

「ブログを辞めるか、会社を辞めるか」

という様な話をされるのか…!?

それとも、

何か重大な事をやらかしてしまったのか??

 

日報を締めながらもドキドキは止まらず、

いろいろな事を考えてしまいました。

 

そして管理者と2人で別室へ。

f:id:BusDriverKenzo:20201209211508j:image

管理者「話というのは今後の事で…

ボーナス一つ取っても分かるように

今ウチの会社としては非常に厳しい状況。

営業所のバスも数十台数減らします。

そこで、

運転士には〝出向•転勤•当営業所に残る〟

この3つを選択して貰います。

営業所に残ったとして、

今後仕事があるかはわかりません。」

 

私(なぁーんだ、そんな事……

ってえぇ((((;゚Д゚)))))))!?)

 

弊社は路線<貸切メインの会社。

いくら休業補償が国から降りるとはいえ

このコロナ打撃を受け流せる訳も当然無く・・・

遂に運転士の振り分けの話が出たのでした。

(今の時点では強制ではない)

 

私としては、

また別の所で一から始めたく無い。

何より鬱が発症してから相方は職を転々とし、

その間地獄の様な日々を過ごし…

(泣き叫んだり家出したりetc...)

現在の職場でようやく1年程続いています。

それをまた辞めろとは言えない。

(支える私も精神、体力的に耐えられません)

なので、

トラック副業をしながら

営業所に残る旨を伝えました。

 

幸いにも休業補償が3月まで延期になったので、

それまでは本給保証との事。

+トラックの副業があるので、

なんとか黒字にはなるという計算。

それでも赤字なのであれば…

身の振り方を考えなければなりません(ーー;)

 

因みに、

担当車制についても以前書きましたが

busdriverkenzo.hatenablog.com

今回数十台減らすという事は、

バスの数より運転士の数の方が多くなるので

何人かは〝担当車無し〟になる予定です。

(出向や転勤の人数が多ければ別ですが)

下からの年功順とは限らないとの事。

どうか私の車は残り、

担当し続けれます様に…(T . T)

 

 

せっかく憧れて就いた職、

なんとかコロナ禍を耐え抜き

生涯運転士を全うしたい…!!

一つ一つの仕事を、

よりしっかりと丁寧にこなしていく。

取り敢えずは目の前の事を

キッチリやるしか無いですね(^^;

来年が勝負、

私も頑張りますよぉ〜(>_<)!

 

取り敢えず・・・

相方とモーニングに行ってきます(o^^o) 

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村