朝帰りからの…個別面談!?
おはようございます!
バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ
さてさて、
昨日から引き続きの仕業にて
今朝早朝便を走って帰って来ました!
入庫後…
管理者「けんぞ〜君、別室で話があるから
日報等締め終わったら声をかけてね」
私「は、はい:(;゙゚'ω゚'):」
…………え?
もしかしてブログバレた??
以前本を紹介させて頂いた松井氏の様に、
「ブログを辞めるか、会社を辞めるか」
という様な話をされるのか…!?
それとも、
何か重大な事をやらかしてしまったのか??
日報を締めながらもドキドキは止まらず、
いろいろな事を考えてしまいました。
そして管理者と2人で別室へ。
管理者「話というのは今後の事で…
ボーナス一つ取っても分かるように
今ウチの会社としては非常に厳しい状況。
営業所のバスも数十台数減らします。
そこで、
運転士には〝出向•転勤•当営業所に残る〟
この3つを選択して貰います。
営業所に残ったとして、
今後仕事があるかはわかりません。」
私(なぁーんだ、そんな事……
ってえぇ((((;゚Д゚)))))))!?)
弊社は路線<貸切メインの会社。
いくら休業補償が国から降りるとはいえ
このコロナ打撃を受け流せる訳も当然無く・・・
遂に運転士の振り分けの話が出たのでした。
(今の時点では強制ではない)
私としては、
また別の所で一から始めたく無い。
何より鬱が発症してから相方は職を転々とし、
その間地獄の様な日々を過ごし…
(泣き叫んだり家出したりetc...)
現在の職場でようやく1年程続いています。
それをまた辞めろとは言えない。
(支える私も精神、体力的に耐えられません)
なので、
トラック副業をしながら
営業所に残る旨を伝えました。
幸いにも休業補償が3月まで延期になったので、
それまでは本給保証との事。
+トラックの副業があるので、
なんとか黒字にはなるという計算。
それでも赤字なのであれば…
身の振り方を考えなければなりません(ーー;)
因みに、
担当車制についても以前書きましたが
今回数十台減らすという事は、
バスの数より運転士の数の方が多くなるので
何人かは〝担当車無し〟になる予定です。
(出向や転勤の人数が多ければ別ですが)
下からの年功順とは限らないとの事。
どうか私の車は残り、
担当し続けれます様に…(T . T)
せっかく憧れて就いた職、
なんとかコロナ禍を耐え抜き
生涯運転士を全うしたい…!!
一つ一つの仕事を、
よりしっかりと丁寧にこなしていく。
取り敢えずは目の前の事を
キッチリやるしか無いですね(^^;
来年が勝負、
私も頑張りますよぉ〜(>_<)!
取り敢えず・・・
相方とモーニングに行ってきます(o^^o)
良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!