バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バスツアー乗務 in福井

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

昨日はいきなりの重い話ではありましたが・・・

まだなんとかツアーも出ております(o^^o)

という訳で、

今日は特車にて福井に行って参りました!

f:id:BusDriverKenzo:20201211220822p:image

※写真多めでお送りする予定でしたが、

携帯を家に忘れてしまい写真ナシです← 

 

 GOTOトラベルキャンペーンも、

1月いっぱいまでの申し込みは活用されるらしく・・・

まだ旅行会社各社のツアーや自社ツアーは

限られた本数ではありますが出ているのです!

・・・ただ、

早速先月よりかは催行本数が減っているので

なかなか付かなくなるというのが私の予想(^^;)

行ける内に楽しんでおこうと思います!

<目次>

 

この時期の日本海側と言えば

とかいいながら今日のコース、

ツアータイトルに「かに三昧」の文字が・・・(--;)

・・・・・・・・嫌な予感。

f:id:BusDriverKenzo:20201211220844j:image

※乗務員食はこんなに立派ではありません

予想的中!

お昼の乗務飲食が海鮮メインとの事だったので、

私はお断りをしてカップ麺にしました(ToT)

海側の県にくるとこれが辛い所><

 

山越えvsオートマ7速

少し前からこのコースが当たっている事を聞きましたが、

「オートマだけはやめてくれ~><」

と心の中で祈っていたのですが・・・

オートマです\(^〇^)/アチャー

 

何って本当に急な山越えをしなければならず・・・

busdriverkenzo.hatenablog.com

この記事にも書いた様に、

登らないんですよね~(泣)

右折後スグに急勾配と助走を付けれる所も無く、

シフトチェンジにラグのあるATでは3速に上げるのが精一杯!

(4速に入れると間違い無く失速→停車→発進できない)

30km/h程でトロトロ、エンジン唸らせて走りました(ToT)

 

お昼が食べれなかった分

f:id:BusDriverKenzo:20201211220851j:image

画像はイメージです

最終立ち寄り先にておそばを頂きました♪

かなりコシがあって美味しかったです\(^_^)/

「そばの里 」さんに立ち寄ったのですが、

f:id:BusDriverKenzo:20201211220907j:image

ここの“そば用ふりかけ”お勧めですョ!(o^^o)

 

明日の朝は早い・・・

明日はトラックバイト(副業)なので、4時起き!

正直出勤まであと数時間しかありません(T . T)

(まだご飯も食べていません><)

というのもですね、

副業は弊社勤怠上休み扱いなので

busdriverkenzo.hatenablog.com

この休息時間の規則が通用しないのです(゚Д゚)

まぁ、副業の頻度も多くないですし

この時期仕事があるだけ有り難い事なので別に良いのですが・・・

睡眠時間の確保が難しいのは事実、

パッと夜ご飯を食べてしっかりと眠るとします!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村