バス運転士による、まったり安全運転ブログ

4か月半ぶりの路線バス乗務!!

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

f:id:BusDriverKenzo:20201219214611p:image

本日から3日間、

本当に久しぶりに路線バス乗務です!٩( 'ω' )و

因みに前回はいつだったのかというと・・・

busdriverkenzo.hatenablog.com

 7/29~7/31迄が最後の記録として残っていたので

4か月半ぶりという事になります(゚Д゚)

・・・・・・こりゃ色々忘れているョ(^^;)

(勤務記録が見れるので、職業系ブログって便利ですネ←)

 

久しぶりの路線バスは? 

f:id:BusDriverKenzo:20201221091655j:image

扉開閉レバー

幸いにも早朝の実車1本目は復路便なので、

営業所から始発地点までは回送!

この間にバス停の位置や運転感覚を取り戻します。

 

〝あれ?運転しやすいぞ?〟

と感じたのが第一印象。

普段トラックに慣らさらているので

貸切→路線

よりかもスムーズに順応できました(笑) 

バス停も案外覚えています…!

 

ただ以前と異なるのが、

渋滞する時間がかなり早くなっている事!

普段なら一本目はスイスイで、

復路便で30程遅れるのですが…

今日は回送より渋滞にハマりました((((;゚Д゚))))))

去年の冬でもこんな事はなく、

車庫発時間を間違えたのかと不安になる程←

 

皆さん雪の心配で

早めに家を出ているのでしょうかね?(^^;

この先は比較的スムーズに流れる時間帯ですので、

ゆっくりまったり走ります(*^^*)

 

路線バス助勤 一旦終了

そういえば、今シーズンの路線バス助勤。

12月いっぱいで終了するらしいです(゚Д゚)

というのも・・・

路線バス営業所のスグ近くにある弊社貸切営業所。

交通費を払わなければならない我々他県営業所よりかも、

そこの運転士を使った方が安上がり

&勝手を知っているという事らしく(^^;)

まぁコロナ渦で利益が薄い今、

確かに合理的な考えなのでぐうの音も出ません←

 

なので路線バスに乗れるのも、

恐らくこの冬は最後でしょう(>_<)

(来年夏にはまた復活するかも?)

嫌いじゃないので少し寂しいですが、

しっかりと3日間堪能して参ります(^^ゞ!!笑

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村