バス運転士による、まったり安全運転ブログ

2020/07/31 路線乗務記録

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は早番にて、

お昼には帰れる交番です!

 

車両:新車 ブルーリボンAT

路線:○駅→□大学前行き

 

f:id:BusDriverKenzo:20200731092236j:image

 

ー往路回送ー

 

6.30発(定発)

早めの通勤客が6名程駅までご乗車。

ラッシュも何も無かったのですが、

信号の兼ね合いにより5分延着。

(走りながら〝何故遅れる?〟と?マーク←)

折り返しは着発。

 

07.20発(定発)

折り返しほぼ着発。

渋滞確定路線の為、

2分猶予でトイレにダッシュ

なんとか定発できました(^^;

学生さんが中心、

現地の路線専任によると今日終業式…?

 

車通りが多くなる時間帯、

早いうちから5分遅れになりました。

そのまま渋滞にて突入……?

あれ、やたら列が短い( ゚д゚)!

昨日交通量調査をやっていたのですが、

もしかしたら信号パターン変更があったのかもしれません!

結局終点には20分遅れで到着。

いつも30〜40分遅れるのでマシになりました!

 

ー復路回送ー

 

〜中休憩1時間〜

f:id:BusDriverKenzo:20200731123842j:image

出発前のセレガRがいたので、

久しぶりに運転席に座らさせて貰いました(笑)

(もうウチの車庫にはありません)

またいつか記事にしますが、

やはりセレガRのFFシフト音が堪らない…!

エンジンもV型ターボ、

かなり重厚感あるサウンドです。

これがまた低回転でもよく粘る、

本当に良い車でした。

(ハンドルは重たく、切れませんが…)

 

10.00発(定発)

途中バス停発車の際に

「譲ってよ!」「入れささない!」

のバトルがあった以外は平和な便←

大学に通学される学生さん、

途中に通る病院へ行かれる方が数名のみ。

 

11.00発(定発)

学生さんの姿はナシ!

終業式だったら満席だなぁと心配していました←

お客様も少数で、定刻運行!

 

 

…というわけで以上、

路線乗務記録でした!

忙しくなってきたら、

こういう記録が増えるかもしれません(;ω;)

 

明日からルーター復活(!?)

夕方からの訪問なので、

投稿はまた夜になるかと思われます。

 

今から帰路のロングドライブ、

安全運転にて帰ります!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村