バス運転士による、まったり安全運転ブログ

前回に引き続き、スポーツ送迎仕業!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はつい2日前にも記事にした、

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラの学校での仕業でした(o^^o)

配車地や行き先も変更が無いので、

地図を見ることも無く非常に気楽と言えます♪

(モチロン運転中は気を抜きませんよ!)

 

今回も乗車定員指定の為担当車では無く・・・

そしてなかなかバスの空きも無かった様で

ひっさしぶりに初期型の現行セレガで出撃!(゚Д゚)

f:id:BusDriverKenzo:20210730175646j:image

実に久しぶりにこのメーターを見ました←

担当車でないので現地で色々とできないのは残念ですが・・・

  • 力強い13Lエンジン
  • アクセル開度のレスポンスの良さ
  • 電子制御の無いブレーキ操作のし易さ

と言った旧型ならではの良さを目一杯体感。

そしてなにより・・・

 FFシフトの音が重たくて良い!!ヘ(^o^)/←

日野車特有のFFシフトの音、

“ツー・カツー”

という音は新型になるにつれて軽く短く、

面白みが無くなっているんですよね(^_^;)

(その分確かに運転はし易いのですが)

久しぶりにいい音が聞けると言う事で、

回送中は運転席窓全開で走りました(笑)

 

さぁて、

そうやって私が色々と遊んでいたせいなのか・・・

 

試合は敗退(゚Д゚)

 

結構美味しい仕事だったのですが、ここまで><

学生さんも良い子だったので、

素直に残念ですね 。

勝ち進んで欲しかった・・・!

 

まぁでもこれも青春、

気持ちを切り替えていきましょう!

明日はトラックの副業、頑張ります!! 

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村