バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラックバイトでした!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今日はトラックバイトでした!

そこで今回割り当てられたのは、

普段はなかなか乗る事の無い車。

要するに“代車”と呼ばれる物で、

メイン稼働車が車検や修理で使えない時に登場します。

 

型式こそいつもと同じ

f:id:BusDriverKenzo:20210731220137p:image

いすず フォワード4tなのですが・・・

なにせ普段使わないので皆やりたい放題!

その証拠に、

  • 丁寧に入れてもギア鳴りが酷い 
  • ってかそれ以前に発進ギアが時々入らない
  • クラッチが“驚く程”高い 

と散々な車だったのでした(^^;)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210731220146p:image

クラッチに関しては普段の乗用車・バスより

遙かに高い位置で繋がるといった感じで、

最初のウチはなかなか合わせが出来ずに苦しみました←

(だってどこで繋がっているかもわからないんですもの!)

1往復した所でだいぶ間隔を掴み、

後半は違和感無く乗れる様になったのですが・・・

 

逆に慣れなくても良い物に慣れてしまったせいで、

明日のバス乗務に支障が出そうで怖いです(笑)

特に最初にクラッチを繋ぐ出庫時!

過去にトラックの翌日がバスだった際、

同じ理由でエンストした事があります\(^○^)/

 

更に明日は例の母校吹奏楽部の仕事、

かっこ悪い所を見せる訳にはいきません!!

しっかりとバスモードに体を切り替えて、

ガンバって参りますよぉ~~~~(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村