バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今日は〝明け〟です!

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

実は昨日のお昼から出勤、

本日朝帰りの企業輸送でした!

 

夜勤に携わる方では身近な言葉ですが、

所謂〝明け〟というものです。

この業種では主に、

  • 朝車庫帰り仕業終わり(我々運転士)
  • 朝交代の当直終わり(事務所方)

を指す言葉で、

その日は朝から解放される事となります。

特に運転士は仕業間を8時間空けなければならないので、

夕方以降の出勤でないと仕事が入りません。

(そしてそんな仕事は殆ど無い)

 

この〝明け〟が大好きな私…

外がどんどんと明るくなり、

街が動き始める様子を運転席から見る。

周囲が出勤する時に自分は退勤をする。

この優越感とでも言いましょうか、

特別感は何度経験しても良いものです(°▽°)

(ってその分仕事してるんですけどね←)

特に朝入る仕事終わりのお風呂は格別!

 

要するに朝まで働いたワケなので

その日は出勤扱いなのですが、

殆ど丸一日お休みという感覚な訳です。

体力に余裕があれば遊びに出かけてもOK!

 

という訳で…

今日は昼から出勤の相方と一緒に

f:id:BusDriverKenzo:20210330234724j:image

これより牧場へと出掛けて参ります(о´∀`о)

(早朝の牧場なので密の心配もなし!)

また帰宅後写真を載せますので、

宜しければ覗いてみて下さい〜(°▽°)

 

〜牧場でのひととき〜

f:id:BusDriverKenzo:20210331190520j:image
f:id:BusDriverKenzo:20210331190508j:image
f:id:BusDriverKenzo:20210331190514j:image

まるで猫の様に

日向ぼっこでゴロゴロしていました!(^o^)
f:id:BusDriverKenzo:20210331190524j:image

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村