バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラックバイトの給与事情

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はトラックバイト!

今月のシフト表を見ると、

先月は少なかったのに対して

今月は週1〜2ペースで入っていました。

(仕事量が減ってきたのか…?)

 

ここで、

少し変なお話を…(^^;

f:id:BusDriverKenzo:20210630200616j:image

さてさて、現在

  • 修学旅行等の貸切仕業に行く
  • トラックの副業を一日やる

どちらの方が給料になるでしょうか…??

 

 

……

 

 

まぁ雰囲気的に分かりますかね(笑)

正解は後者の方が断然良い給料を貰えるんです。

なんたって時給制!

拘束時間が長い副業だと一日早朝〜夜まで走れば

1万に届くかどうかまで貰えてしまいます。

 

かたや貸切仕業はどうでしょう?

基本給は一日あたり5500円程。

そして近場メインである以上

距離手当なんていうのは殆ど付きません。

(1キロ数円ですからネ)

宿泊を伴っても1000円ちょいの上乗せのみ。

 

そうなるとですね…

〝副業の回数〟

というのが収入を確保する上で大切になりますが、

これは会社が定めるので我々は関与できません。

先月の私なんかは、

元々のシフトが少ない上に

副業キャンセルも相次ぎましたので

今月の給与は2万もいかない計算になります。

でも多い人は7回程入っている。

同じ副業先でも大きな格差が生まれてしまいます><

 

その分確かに〝バスには乗れる〟のですが、

やはり生活していく上でお金は大切…。

バスに乗る回数か、副業で稼ぐ金額か?

果たして自分はどちらを重視しているのか。

自然と導き出した自分の答えに、

なんとも言えない気持ちになったのでした←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村