バス運転士による、まったり安全運転ブログ

大好きな担々麺!!(想吃担々麺)

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さて、今回は

バスは全く関係ない記事です←

しかしながら書きたい!知って欲しい!!

という事でグルメ記事を書きます!!

本当は仕事が無くて、休み日勤ばかりでネタが無い

 

というのも、

私はラーメン、特に担々麺が大好きで、

「けんぞ~の血管には担々麺のスープが流れている」

なんて揶揄された事もあるほど・・・

 

そんな私を担々麺好きにしたお店がこちら。

nagoyatantanmen.com

名古屋駅周りの3店舗を中心に、

栄・赤池・羽島にも支店を持つ担々麺専門店です!

  • 香り高いラー油
  • コシのある麺
  • 濃厚でも飲み干せる美味しいスープ

に魅了され高校の時から行きつけに!

大学生の時は週3~4くらいで通っていたくらいです笑

 

しかしながら、

社会人になってからというもの

  • お店に行くのも遠い・・・
  • そんな時間もなかなか無い・・・

とお店に行く機会は減ってしまいました。

 

そこで今回はこちら!

www.cyu-kadekirei.com

想吃担々麺の通販サイトです!

 

実際に本日届きました!

f:id:BusDriverKenzo:20200227203118j:plain

汁あり、汁なしと二種類を注文しました!

今回は汁無し担々麺を作っていきますね!

f:id:BusDriverKenzo:20200227210222j:plain

ちゃんと酢、醤油を混ぜる所から始めます!本格的!

私が好きなのはここのお店の肉味噌

是非混ぜる前に白米とあわせてみてください(*^O^*)

お肉自体の味付けが絶妙で、

それだけでご飯が進みます!!

 

そして調理後がこちら

f:id:BusDriverKenzo:20200227212145j:plain

 

お店では万能ネギがてんこ盛り!

こちらを混ぜそばのように混ぜて食べます。

この幅広麺がよくスープに絡んで美味!

担々麺にはまる事間違いなし!!

 

愛知や岐阜(羽島)にお住みの方は是非店舗へ!

(やっぱり味は店舗が一番です!)

他県にお住みの方は、

通販サイトにてお取り寄せしてみて下さい!

 

それでは!

しっかりと食べて体力を付けて

安全運転に繋げましょう!!(^_^)/

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村