バス運転士による、まったり安全運転ブログ

大好きな猫の本(4コマ漫画)

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さて、

今回は私が大学生の時に出会った

本をご紹介しようかと思います(o^^o)

 

・・・・・・ん?

バス運転士のブログなのに、

最近肝心のバスが出てこない??

そもそも私自身がバスと疎遠です・・・(^^;)

また乗務が付けば、乗務記事もあげていきますね!

バスネタは、気付けばその都度あげていきます!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200315115127j:image

 

さて!

ご紹介する本は、

「猫なんかよんでもこない」

という杉作先生の4コマ漫画です。

 

元々猫が大好き私。

ほのぼのと読める猫漫画をと思い、

学生生協で見つけた本書を購入。

(何よりタイトルにも惹かれ…)

早速次の授業で読んでいました(←おい

 

その講義中に全て読み終わったのですが・・・

感動のラストに軽く嗚咽をあげて号泣

(講義中になにやっとんねん(^_^;))

昨日、家の本棚で偶々見かけて読み返し、

またまた号泣してしまいました・・・。(涙腺脆し)

 

今のように猫=屋内飼が当たり前では無かった時代。

私のおばあちゃん家の猫もこういう飼い方で、

懐かしいなぁと感じる所もあります。

その時代を知らない方からすると、

この飼い方は無責任と感じるかもしれませんね(^^;)

 

また、

猫と作者との距離感も良い具合。

“猫大好き!かまってかまって~!”

という漫画が多い中、

自然な猫の姿を描いています。

“そうそう、あるある!”

と猫を飼ったことのある方なら思う筈!(*^_^*)

 

ただ単に、

猫の可愛さだけを描いた本ではありません。

しかしながら・・・

その自然体な描写によって描かれる猫に、

まるで自身が飼っているような

愛着を持たずには居られません。

最後には、

作者へ自然に感情移入をしてしまいます。

 

そんな、

「ねこなんかよんでもこない」

猫が好きな方も、そうでない方にもお勧め!

是非読んでみては如何でしょうか?(o^^o)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村