バス運転士による、まったり安全運転ブログ

久しぶりの貸切乗務!~熊野、那智の滝~

みなさんこんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は実に久しぶりとなる貸切乗務・・・!

企業輸送や路線ばかりだったので、

長距離を走るのがとても懐かしく・・・

それこそ免々田川の河津桜以来です。(↓何回も宣伝)

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

今回のコースは先ず、

熊野本宮大社で御参拝

お土産を購入します。

 

その後は、

熊野那智大社の方までバスで移動し、

熊野古道をハイキングというコースでした!

 

お客様はハイキングなので、

ご到着まで運転士は自由時間!

高速を降りてからの下道が長く

山道をうねうね走らなければいけませんが、

立ち寄り先が少なく、

全体的に楽なコースと言えます(*^O^*)

(帰りの電車接続の時間に

追われるので、時間は常に気になりますが…)

今から頑張って間に合わせます!笑

 

熊野那智大社と言えば・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200320153849j:image

この那智の滝が道中にあります!

 (場所はココ!)

 

これがまた絶景で、

時間に余裕がある時には必ず見に行きます(o^^o)

(流石に古道は歩けないので・・・)

 

落差133m、日本三大名滝にも数えられる那智の滝

近くで見るとかなりの迫力です!

あとそれだけでは無く、

自然と溶け合ってなんとも美しいんです・・・(*^_^*)

 

 皆さんも熊野古道を御散策される際には、

是非那智の滝にも足をお運び下さい!!

・・・・・・帰りの階段でドッと疲れますが←

ブレーキ、クラッチがプルプルです笑

 

体を動かした後の帰路は、

焦らずしっかり休憩を

無理せずのんびり帰りましょう(^_^)/

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村