バス運転士による、まったり安全運転ブログ

路線乗務3連勤目! ~乗務記録~

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20200709161825j:image

 

本日は路線乗務最終日です!

(次はまた2,3週間後でしょう…^^;)

ようやく、残すところ数本という所まできました!

 

~今日の乗務内容~

 

4:40起床(準備)→出勤、点検

5:40点呼、回送にて始発場所へ。

 

①6:30発 

車の数もまだ少ない方で走りやすい。

途中まで定刻で走るも、

信号の兼ね合いもあって終点には5分延着

 

②7:22発(予定折り返し時間5分)

バスを出発位置に付けると既に出発時刻。

急いで車内確認・方向幕を変えて出発。

途中で定刻に戻すも後半ラッシュ渋滞により動かず。

終点には40分遅着

ターミナル駅からの学生さんが大多数、立客多数有。

 

③8:40発(予定折り返し時間20分)

既に出発時刻より20分遅れ。

中巻き返しに多少成功するも、

ラッシュの名残にも引っかかり…

終点には遅れを引きずり25分延着

 

~小休憩(遅れの為10分)~

 

④10:00発

朝ラッシュが終わり、今度は早発が気になる時刻。

お客様もまばらで、

こういう時こそ一番“乗せこぼし”に注意。

終点には定刻通りに到着。

 

~小休憩20分~

※燃料給油50L

 

⑤11:00時発

空いていると思って運転していると、

途中バス停より学生さんの大群を発見( ゚Д゚)

(聞こえてきた話ではテスト週間らしい)

後部ドアがなかなか閉まらない程のすし詰め

スピードは出しつつもかなり慎重なハンドル操作を心がける。

その後お客様が乗られる・降りる度に遅延が発生し、

(かき分けて降りなければならない為)

終点には10分延着

 

~小休憩10分~

 

⑥12:00発~現在まで

バス運転士として昼間~夕方前は癒しの時間←

(休憩時間もしっかり取れますし)

特に遅れも発生せず、スムーズな運行。

お客様より

「運転士さん、若いのに丁寧ねぇ~(´▽`)」

「アナウンスの声、良い声だワァ!」

なんて言われてやる気補充(*‘ω‘ *)

(こういうやり取りも、昼間ならでは!ほっこり♪)

 

 

はい、以上簡単な今日の乗務まとめでした!(*^^*)

というのも記事を書く時間がなかなか取れないので、

こんな形になってしまいました(^-^;

今週は雨の影響か、

ラッシュ渋滞がいつもより酷いですね><

残りあと少し、安全運転にて行って参ります!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村