バス運転士による、まったり安全運転ブログ

経過報告 ~ついに4週目!今後どうなる!?~

おはようございます!

骨折系バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ←

※今回は時系列順にリアルタイムで書きました。

浮き沈みが激しいですが、ご容赦下さい><

 

f:id:BusDriverKenzo:20200927091811j:image

ついに以前の診察から2週間が経ち、

「固定を外すかどうかを判断する」

とまで言われた日がやって参りました。

外したからと行ってスグ復活とはいきませんが、

“いつ頃復帰なのか”が明確になる事は確実。

 心して病院へと行きました。

 

<目次>

 

 

レントゲン室へ

f:id:BusDriverKenzo:20200927091815j:image

先ずはいつも通り、診察前のレントゲン室へ。

最初は痛くて台に上がるのも時間が掛かりましたが、

“良くなったおかげ”なのか“慣れた”のか、

ササッと撮影が終了!(°▽°)

 

先生としても今日は見極めという事で(ホンマかいな)

普段は2枚(正面・斜め)の所を4枚、

あらゆる角度から撮影しました。

診察に向かう緊張が高まります←

 

診察 

f:id:BusDriverKenzo:20200927091952j:image

一番気になる診察。

30分程待って通されました。

前とは違う先生です。

 

先生「まぁ、先々週と変わっていませんねぇ〜」

私「エッ( ゚д゚)」

先生「四週では無理ですよぉ〜、

周りに肉がついてきてって段階です。

全然良い経過ではあるんですよ!」

私「そういうもんですかぁ・・・泣

(先々週の先生、どうなってんねん!!)

となれば運転、なんかは無理ですよねぇ」

先生「運転は指先を使わなければ良いのですが、

急ブレーキとか踏むと悪化します。

くっついて無いですからね。

バスは……やめた方が良いですねぇ。

歩くのもまだ“びっこ”引いて下さい。」

 

もちろん、

バス運転士は指先の加減こそ重要。

それよりも急ブレーキを踏めないとなると

とても乗務なんて出来ません…。

 

固定も外す事なく、

次は二週間後の予約となりました。

 

今後の予定

診察後、会社へ連絡。

「とにかく休むしか無いよなぁ。

また次の病院終りに報告して下さいネ」

 

・・・・・・(--;)コンナハズデハ...

 

てっきり固定を外し、すぐでは無いにしろ

復帰に関しての目処が立つと思っていたので

非常~~~にショックでした・・・orz

 

10月下旬にトラックバイトの適性検査、

11月上旬に座学、中旬から実務研修。

これには間に合うか?と問われました。

復帰が遅れることがかなり現実的になり、

心が締め付けられます。

 

痛みも取れてきて、

かなり自由も効く様になりました。

でも骨は繋がってはいない。

仲間がドンドン仕事に行く中、一人だけ自宅。

これが一番辛い。

 

頭では分っているのです。

“仕方が無い!”

“神様が乗るなと言っているんだ!”

色々と気持ちを誤魔化そうとするのですが・・・

辛い物は辛い(泣)

 

でも全ては自分が招いた事。

これまた辛い・・・><

 

という訳で、

次の経過観察は2週間後にまたご報告します・・・!

とにかく引き続き安静を貫き通し、

是が非でも次の診察には進展させます。

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村