バス運転士による、まったり安全運転ブログ

一年の締めくくり! ~今年もありがとうございました~

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20201230183020j:image

 ついに一年も締めくくり・・・

晦日がやって参りました~!(o^^o)

夕方から仕事という事で、

あまり実感が無いけんぞ~です(笑)

チョコッと纏め的な記事を書かさせて頂きます♪

<目次>

 

今年は散々?いえ、記念すべき年!

f:id:BusDriverKenzo:20201230183028j:image

今年は2~3月早々よりウイルスに振り回されこそしましたが、

同時にブログを始めた記念すべき年でもありました。

逆を言うと、

この騒動のおかげでブログを毎日更新でき、

又ブログにもある程度慣れることができ・・・

読者の皆様との距離も近づいたのかもしれません。

 (文章力が上がっていないのは何故!?←)

 

仕事が無く貯金切り崩しという

正直しんどい時期であった事は間違いありませんが、

ブログ始めとしては良かったと思っています( ^ω^ )

 

憧れの運転士ブログ

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラでも書かさせて頂いたのですが・・・

学生時代~前職時代と親の反対で

運転士を諦めかけていた頃、

何度も背中を押してくれたのがバス運転士ブログ。

  • 仕事内容
  • 運転士の苦楽
  • お客さまとのおやりとり

些細な記事でも現場を想像出来るこれらは、

“自分も絶対にいつか運転士になるんだ!”

という私の憧れに火を灯し続けました。

 

入社時より開設意欲こそあれど

ズルズルとタイミングの逃し続け、

結果的に今年2月より当ブログを開設。

busdriverkenzo.hatenablog.com

正直毎日の業務日誌的ブログという、

当初予定していたコンセプトより

かなり脱線傾向にはありますが・・・←

 (仕事も無かったですしね~(^^;))

それでも、

busdriverkenzo.hatenablog.com

職業情報サイトにて

「参考になるブログ5選」 に選んで頂いたり、

皆様からの温かいコメントを見ると

“これで良かったのかもナァ~”

 と思ったりもしております。

 

全ては皆様のおかげ!

f:id:BusDriverKenzo:20201230183034j:image

ブログ開設当初は読者0、PV0、コメントも来る筈が無く・・・

誰にも読まれない記事をひたすら書いていました。

しかしながら、

「今月のお題」等から徐々~に読者様が増えていき、

毎回コメントして下さる方がいて・・・

中には個別でメールを下さる方もいて・・・

ホント、

読者様の温かさで今年一年

仕事もブログも頑張れました(o^^o)

 

街中ですれ違っても間違い無く気付かない。

(なんなら誰かはバスでスライドしているかも!?笑)

でも・・・

ブログの中では本当に身近に感じ、心強い存在。

そんな皆様に感謝感謝でございますm(_ _)m

 

来年の方針

そんなこんなで来年の方針と致しましては・・・

 

全くの未定(・∀・)です(笑)

取り敢えず、

  • 一年間無事故(必須)
  • 目指せ連続投稿365日!

は掲げておりますが、

その後はどうしたものか・・・(^^;)

 

仕事量等の様子をみながら、

毎日投稿をしていくか、投稿日数を減らすか、

コチラの判断もしていきたいと思います!

出来れば前者で頑張りたい意向です(^^ゞ

 

というワケで、

チョコッと振り返りもしましたが

これにてブログ納めとさせて頂きます!

今夕出勤出庫、終夜運行後

明日の昼前に帰ってくる予定ですので

ブログ始めはお昼過ぎになるかと思います。

宜しければご覧下さい!

 

それでは皆様良いお年を♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村