バス運転士による、まったり安全運転ブログ

トラックバイトでした! ~一番重い荷物とは・・・?~

こんにちは!

トラック運転手のけんぞ~です(^^ゞ

 

この前バスからトラックへ移ったと思えば、

昨日のバスから今日はトラック・・・

なかなか忙しくなってきており、

この先の予定を見てみても

1週間程休みが無い状況です(゚Д゚)!

 

連休が当たり前だった頃から、

ホントいつの間にかこの多忙っぷり。

(ってまぁ副業があるからなのですが)

今年もそろそろ自動車税

更に夏には車検があるので 

稼げるときにしっかりと稼ぎます・・・(>_<)

 

さて、本日は

午前中に都市間便

午後からは田舎便というダイヤです。

それぞれの荷物に特色があり・・・

f:id:BusDriverKenzo:20210421165516j:image

都市間便は紙媒体が非常に多く、

f:id:BusDriverKenzo:20210421165524j:image

田舎便はと言うとお米や果物が多いんです。

 

今まで短い間ではありますが

様々な物品を運んできた私。

一番重いと感じるものは…

 

なんといっても紙!!( ゚д゚)

一つ一つは軽いものであっても、

数になればとてつもない重量になります。

(そして非常に多くを重ねられる)

例え米や果物をパレット満載にしても、

半載の紙には敵わない事でしょう。

 

本日も午前の都市便にてパレット半載の紙が。

腕の力だけでは到底動きません。

全体重を掛けて引っ張り、

その反動で動いた車輪の慣性を失わない様に

力を加え続けなければなりません。

 

…………

〝長くに渡って出来る仕事じゃないな〟

と思う今日この頃だったのでした(笑)

(間違いなく腰が砕ける事でしょう)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村