バス運転士による、まったり安全運転ブログ

夜行後メシ! part2

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

 結構前にはなりますが、

busdriverkenzo.hatenablog.com

コチラの記事で夜行後の楽しみとして

ラーメン屋に行くというお話しをしました(・∀・)

その時は“一蘭”さんをご紹介したのですが、

今回はもう一つのいきつけをご紹介♪

 

ハイ、

それは“うまや”さんです!!

www.umaya.co.jp

全国展開という訳ではないので、

ご存じの方は少ないかもしれませんネ(^^;)

愛知、岐阜、三重、滋賀県に数十店舗あるラーメン屋です!

 

特徴的なのはそのメニュー、

f:id:BusDriverKenzo:20210723130834j:image

ラーメンは特製ラーメンしかありません(゚Д゚)

絶品豚旨(とんこく)味と称されるこれは、豚骨醤油!

結構味は濃いめなのですが、

変な癖や臭みは一切ありません!!

“万人受け”するスープとでも言いましょうか、

ホント誰でも美味しく頂ける濃厚スープです(o^^o)


f:id:BusDriverKenzo:20210723130840j:image

あと、

うまやといえばチャーハンが有名です!

どれほどなのかというと、

冷凍商品として世に出るほど(゚Д゚)

(ラーメンは出ていないのに・・・!)

しっかり濃い味で、ご飯もパラパラ!

チャーハンは様々なお店で食べていますが、

ここが一番だと思っています\(^_^)/


f:id:BusDriverKenzo:20210723130837j:image

うまやといえばこの“ニラ辛子”が入れ放題で、

ラーメンにもチャーハンにも相性抜群!

結構辛くなるので苦手な方は少量、

味が引き締まるので是非入れてみてください!

 

という訳で、

今回はラーメン屋さんの紹介でした(・∀・)

(ってかグルメラーメンしかないな←)

東海圏に来た際には是非お試しあれ♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村