バス運転士による、まったり安全運転ブログ

吹奏楽部の仕事♪

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

昨日は母校吹奏楽部の仕事でした!

毎年夏の恒例行事として行われる、

全日本吹奏楽コンクール

所謂吹奏楽部の甲子園みたいなもので、

地区予選(無い所も有)→県大会→全国大会とあり・・・

アンサンブルが個人戦なのに対してコチラは部の総合戦、

1年で一番大きな行事として望む訳で、

思い入れもあり一生の思い出になります。

去年はこの夏のコンクールが中止、

アンサンブルコンテストのみでしたよね(^^;)

ホント開催出来て良かったです(*^O^*)

f:id:BusDriverKenzo:20210802210616j:image

そういえば今回の記事のイメージを探していた所、

こんな画像を発見しました(*^_^*)

ガラケー時代に流行った気がします

 

さて、

今年は今までと違うところがありまして・・・

それはコロナ対策としてバスが2台になった事!

前までは私1台で気楽にやっていた仕事ですが、

2台ともなればそうはいかなくなります。

狭い門、駐車場に2台停めるべく、

前々から一緒に行く後輩君を指定。

打ち合わせを進めていました。

 

というのも駐車場に車が1台でも居れば、

2台配車するのはとてもではありませんが不可能。

行きはもう1台を近くの公園に逃がして私が先行、偵察。

帰りは途中から速度を調整してわざと後輩と差を作り、

無線連絡で来て良いかを指示する形を取りました。

結果的にどちらも車はおらず、

2台入れる事ができたのでホッと一安心♪

狭い門に入る後輩君の腕の上達にも安心感を覚えました(・∀・)

 

大会運営としても変更点があり、

それは密を避ける為に結果発表を聞かずに帰るという点。

これまでなら演奏が終わった後は客席に移り、

他校の演奏を聴いたりも出来ました。

そして結果(講評)発表のドキドキ感も味わったのですが・・・

(各校部長が壇上に上がって表彰されます)

それが無くなったのは寂しいですネ><

よって私も結果がどうなったのかはわかりません。

 

まぁそれでも、

お世話になった母校が無事に一夏の思い出を作れた事。

そしてそのお手伝いが出来た事は喜ばしく、

観光バス運転士冥利に尽きると言えます(o^^o)

 

明日からは1泊~2泊か不明な仕事、

というのはどういう事なのか・・・!?

また明日の記事をご期待下さい(笑)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村