バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今日は母校の吹奏楽部!“自分の仕事”です(o^^o)

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は昨日も予告しました様に・・・

私の母校の仕事!

しかも所属していた吹奏楽部の仕事に来ております~♪

(↓若かりし日のけんぞ~はコチラ↓)

busdriverkenzo.hatenablog.com

<目次>

 

~実はツアー中に依頼電話が~

2度目の福井ツアーで先生から電話が。

先生「ご無沙汰です!ちょっとバスをねぇ~、頼みたいんだけども・・・」

私「あ、もしかしてアンコンあるんですか!?」

先生「そうなんですわぁ~、27日なんだけど予約とれる?」

私「バスも暇してるので全然OKだと思いますよぉ~(o^^o)」

というやりとりがありまして、

営業に話を通して付いた仕事だったのです(・∀・)

なので、

完全に“自分の仕事”なワケでして・・・

紹介料なんかも入ってきます\(^^)/

(確かこの時期は3%?千円チョットですが笑)

 

学校周辺の工事がネック

学校周辺が工事をしているので、

昨日下見もして万全の体制でお迎え! 

(工事箇所、右折不可!)

あとは校門が結構狭いのがネック(^^;)

(自分の仕事で無ければ路駐や近くの公園で乗車頂く様な所)

f:id:BusDriverKenzo:20201226213419j:plain

配車地である学校

帰りも気を引き締めて入ります(^^ゞ

 

そういや配車した時に、

先生「生徒にアンサンブルの動画みせたわ笑

これがいつもの運転士って言ったら“あぁ!”って笑」

・・・・・先生、余計な事やめて下さい(-_-;)←笑

 

アンコンで無念を晴らせ!(*^O^*)

アンコン(※アンサンブルコンテスト)は

無事開催されたようで何よりです・・・(o^^o)

f:id:BusDriverKenzo:20201226214043j:image

画像はホルン4重奏のアンサンブル

何しろ全国の吹奏楽部は夏のコンクールが中止。

目指す大会が無くなってしまいましたからね・・・><

その無念を晴らして下さい♪

 

※アンサンブル

サックス〇重奏、木管〇重奏、金管〇重奏、打楽器〇重奏~

等各パート・セクションと小編成により演奏する。

 

 

・・・そういえば会場が

busdriverkenzo.hatenablog.com

この時に演奏した会場でした!

少しは舞台変換や音響配置のセッティング等、

今回のコンテストでも役に立っていれば嬉しい限りです♪笑

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村