バス運転士による、まったり安全運転ブログ

卒業アルバムで振り返る・・・ 夢は叶っていた!?

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今週のお題卒業ということで、

のっからさせて頂きます(*^_^*)←

卒業アルバムを元に私の卒業の思い出を

つらつらと書いていこうと思いますよ!

 

~中学時代~

中学校の時から吹奏楽を始めた私。

f:id:BusDriverKenzo:20200306221915j:image

担当パートはサックスでした!

 

部長も務めていたことから顧問とも仲良く、

合唱の指揮といえば私が駆り出されていました。

f:id:BusDriverKenzo:20200306221921j:image

 

なので、

中学校時代の卒業式は、

  • いつもは吹く側だった卒業の曲を後輩達に吹かれ号泣
  • 「旅立ちの時」の指揮を振った

という事が非常に印象に残っています!!

因みに母校吹奏楽部の顧問は今も変わらず!

今でも仲が良いというご縁もあって

毎年コンクールでは私がバスを運転します(*^O^*)

 

~高校時代~

高校時代は顧問との折が合わずに部活も退部

合唱もやらない高校だったので、

音楽とは疎遠になっていた時期です(T_T)

でもそれなりにクラスメイトとも仲良くやっていて、

わいわい楽しく過ごしていました。

 

そんなやりとりの中でいつ何を言ったのか、

卒業アルバムのメッセージ欄にはこんな言葉が(^_^;)

f:id:BusDriverKenzo:20200307231958j:image

本当になっちゃったよ!

“運転選手権”があるのかはわかりませんが、

よっぽど運転士に憧れてたんですねぇ笑

 

~大学時代~

大学生ではまた吹奏楽を再開

自身の卒業式はよく覚えていないのです・・・。

(もうすぐ学生では無くなる恐怖ばかりで・・・←)

が!

卒業式で我々吹奏楽団は演奏の為、

壇上の教授達の後ろにいるのです。

そこで見た室伏広治選手(うちの大学の教授でした)

の後ろ姿は今でも鮮明に覚えています笑

スーツ越しに筋肉が解ったのは初めてでした←

 

~おわりに~

そんなこんなでつらつらと書いてきました。

基本的に学生時代の私は、

吹奏楽と共に歩んできました!

 

ただ不定休な今の仕事では、

楽団に所属することも出来ず・・・

吹奏楽部を仕事で乗せるといっつも

良いなぁ~なんて思ってしまいます(^^;)

 

やりたいことを、やりたいだけ出来る!

そんなのは学生時代だけだったと、

今更ながら気付く自分が歯がゆくて仕方が無い・・・

全国の学生さん、

二度と戻ってこない学生時代、

悔いなく過ごしてくださいね!!

(学生さんはこのブログ見てないか笑)

今週のお題「卒業」でした!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村