バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今回のツアーは、最後に特急接続!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今回も〇〇ツーさんのツアーです!

が!

今回は工程のの最後に

某私鉄の観光列車に接続しなければなりません。

 

f:id:BusDriverKenzo:20201205151434p:image

〇〇峡トロッコ列車

〇✖︎湾クルーズ船

△□空港送り …等々

工程の中に乗り物との接続があるツアー、

基本的に運転士からは嫌われます(^^;

(私も好きではありません)

 

こういった特別な乗り物というのは大概指定席。

前払いでお金を払って予約しているので

乗り遅れた場合に変わりが効きません!

普通列車とかならまだいいのですが)

よって、

道路混雑等で工程に遅れが生じた場合は

他の立ち寄り先を飛ばしても乗り物優先!

常に時間を気にしての運転・行動になります(;ω;)

 

加えて不慣れな土地であれば、

工程が前後してルート変更が生じた際

勉強し直さなければなりません!

 

今回は無事予定より早く着き、

お客様が帰りの特急で食べる食料を

駅付近で買う時間も生まれました(o^^o)♪

 

~今日の道路状況~

本日は非常にストレスフルな道路状況で・・・

  • 追越しでバスが横に並ぶと急に速度UPする車
  • バスの前に入った途端に速度を落とす車
  • 上り坂で過度な速度ダウン(逆も然り)

などなど他にも多数!

いやぁ~、

何度心の中で舌打ちしたことか(^^;)笑

 

↓以前の記事でも書きましたが・・・↓

busdriverkenzo.hatenablog.com

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

メーターをしっかりと見て運転していれば

上記の様な運転にはなりません。

特に追い越されまいと速度を上げると、

その分右レーンが詰まりますので大迷惑です><

自車が何km/h出ているのか?

上り坂、下り坂、トンネルは特に速度が変動しやすいので

注意して確認してみて下さいネ~!(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村