バス運転士による、まったり安全運転ブログ

お嬢さん、バスは怖くないですョ!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は昨日から引き続き、

路線バスを運転しておりました!

そんな昼下がりの運行中、

とあるバス停からご両親に手を引かれた

まだ4歳ほどと思われる女の子がご乗車。

(この時には空気運搬中でした←)

でもどうやら様子が変で・・・

 

バス停に近づくと逆に離れていく女の子!

慌てて引き戻す親の姿を横目にバスを停車、

取り敢えずドアを開けて乗車体制を取ります。

二人に手を握られてバス車内に入った彼女でしたが、

両親が着席したタイミングでスルッと下車。

連れ戻しに再度家族が全員が降りるというドタバタ具合←

よっぽど私が嫌なのか!?(ToT)

とショックを受けていると(←嘘こけ

f:id:BusDriverKenzo:20210902202145p:image

女の子「バス怖い~!(泣)」

父「怖くない怖くない、ブーブーと一緒だよ!」

・・・・・・ありゃりゃ、バスが怖いのかぁ(^^;)

 

泣きながらも母親の膝元に座り、

なんとかバスは出発。

車内でもこわいを連発する女の子に、

父「いきなりどうしたんやろなぁ~」

母「あんなに楽しみにしてたのにねぇ~」

とご両親も想定外の様子・・・

 

おっと、

こりゃ責任重大だゾ(゚Д゚)

と運転席で一人考えていた私。

バスに乗ることは自体は楽しみだったのに、

恐らく大きな車体を見て怖くなったのでしょう。

ここで、

荒い運転でもしようものなら印象は最悪!

女の子は生涯バス嫌いになってしまうかもしれません。

そんな事は絶対にさせない!!

といつも以上にゆるやか~なハンドル・アクセル操作、

アナウンスもワントーン上げて優しくゆっくり・・・

バス印象上げ作戦を密かに実行しておりました(笑)

 

その甲斐もあってか(?)途中から泣くのもやめ、

大人しく座れる様になった女の子。

降車の際にはご両親の

「どうもスミマセンでした~(^^;)」

という言葉と共に降りていくので、

私「バス怖くないからネ~!」

と最大限の笑顔でお見送り(o^^o)

 

さてさて、

無事にバス=怖いという印象を

和らげる事はできたのでしょうか。

帰り便も担当できれば良かったのですが、

生憎その後を見る事はできませんでした><残念!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村