バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バス運転士への道のり ①転職

みなさんこんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

f:id:BusDriverKenzo:20200224133348j:plain

 

さて、運転士になりたい!

といっても、なかなか思い切れないのが現状だと思います。

 

私自身がそうでした。

父親がバス運転士だったので、小さい頃から強い憧れはありました。

しかしながら家族からの反対も強く、大学まで行き一般企業(小売)に就職。

それとなしに働く毎日でした。

 

“やりたいことでもないのに、何をやっているんだろう・・・”

“この仕事で一生を終えるのかなぁ・・・”

 

と考えながらの仕事。

気がつくとバス会社の求人や、

道行くバスの運転士

眺めている自分に気づきました。

 

3度目の転勤で、

新店舗の開設委員になりました。

が、この店がまたブラックでした。

下のパートさんが全く育っておらず、

サービス残業ばかりの毎日。

上司もパワー系の集まりだったので

相談もあまり出来ず、

(そもそも忙しすぎてそんな時間もなく)

ついには出勤時の車で涙が出たり、

軽い鬱みたいになっていました。

 

「もう限界だ…」

 

と少しでも現実逃避するためか、

気がつけば今の会社の会社説明会

予約する自分がいました。

 

と、これが僕の転職に至るまでの流れです!

やっぱり一番大きかったのはバス運転士への憧れ・・・

大きい車体をカッコいい制服を着て、

お客さんを乗せて走る…

そんな運転士(父親)への憧れが

ずっと根幹にありました。

 

ウチの会社で色々な人に聞いても、

多いのはやっぱり憧れ

バスが好きという理由が殆ど。

(それが無いと正直あまり続きません)

 

さて、次は説明会に続きます!

busdriverkenzo.hatenablog.com

 


busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

宜しければ↓をポチッとお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村