バス運転士による、まったり安全運転ブログ

猫を飼うという選択が・・・

みなさんこんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今日はいつものように自宅での休業。

ごろごろ~っとニート休業していると、

仕事に行っている彼女さんから何やらLINEが・・・。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200401152614j:image

「猫貰って欲しいって」

 

・・・・・・(>_<)か、かわいい・・・

元より私は猫が大好き。

実家にもかわいい猫ちゃんがいます。

busdriverkenzo.hatenablog.com

彼女さんも猫が好きで、

ペットコーナーなんかに行くと

二人して猫の前からなかなか離れられません。

「猫飼いたいね~」

なんてしょっちゅう言っている二人なのです。

 

そんな中のこのLINE。

聞くと同僚の旦那さんの職場で捨てられてて、

持って帰ってきてしまったとの事。

でも6匹は無理なので貰って欲しいんだそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の出した答えは、

「ウチは無理っていっておいて(^^;)」

でした(T_T)

文字を打ちながらも迎え入れた時の様子が想像でき、

かなり苦しい思いをして送信したのでした。

 

ウチの賃貸はペット要相談なので、

あまり鳴かない猫もいけるかもしれません。

でも・・・

今の私はこんな状態で給料は基本給+少しの手当。

コタローのお世話をしながら、

更に高い猫のエサやおやつ等を維持出来るのか・・・

避妊手術やワクチンなんてお金があるか・・・

子猫が来て、

果たしてコタローは大丈夫なのか

コタローに今まで通りの愛情を注げるのか

色々な問題が山積みなのは目に見えています。

 

下手に飼うと言って、

中途半端になってしまうのは

猫ちゃんにとってもコタローにとっても

一番不幸と呼べるのではないか・・・?

でも飼い主が見つからなかったら子猫達は・・・??

本当に、色々な葛藤があっての答えでした(-_-;)

(正直今でも心の中で葛藤が・・・)

 初めて見て頂いた方はコタローについて↓をご参照あれ!

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

 

何より、

避妊もせずに子供を産ませて無責任に捨てる

そんな捨てた方に怒りがわきます。

そいつさえいなければ・・・

私はこんなに悩み苦しまずに済んだのに・・・!!←え

というのは冗談で、

ペットを飼う以上、

責任はしっかりと持って育てなければいけません!

一番可愛そうなのは捨てられた子猫たち・・・。

ちゃんと飼い主が見つかりますように・・・(><)

 

ちなみに明日は仕事です。

また休憩の合間に更新しますね!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村