バス運転士による、まったり安全運転ブログ

衣替えの季節です!

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

6月に入りました!

今週末からは私の住む地域も梅雨入りという事で、

個人的には嫌いな季節になってきました(>_<)

(ジメジメ・暑いのが苦手です・・・)

勤務先では、衣替えをなされた所もあるのでは・・・??

 

かく言う私の会社でも、

5月は夏冬どちらでも可、

6月からは完全夏服移行というワケで・・・

次の出勤から衣替えとなります。

 

・・・・・・・・・・・・嫌な季節・・・・・・・・・・・・

 

f:id:BusDriverKenzo:20200601224543j:image

身バレ防止の為、モザイク強めです(笑)

 

弊社の夏服は白地ストライプの半袖・ノーネクタイ。

せめて肩に黒地でもあればそれっぽいのですが、

アメリカのシェリフの制服みたいに・・・)

端から見るとまるで運転士とはわかりません!←

(唯一両胸ポケットというのが特徴的ですが、ダサい・・・)

先ほどからの言いぐさで解る通り、

私はこの夏服、好きではありません(T_T)

 

そもそも、

前職の時からスーツ・ネクタイが好きだった私。

クールビズが流行ったときも、

「えぇ~嫌だぁ~(--;)」

なんて思った程でした・・・(←変わり者ですね)

“ネクタイを締めると気持ちが締まる”

と日頃から思っていたので、

無くなると仕事モードには入り辛いんです(^^;)

何より見かけが締まらない!

そんな事から5月の併用期間も、

最後まで冬服で着通したのでした(笑)

(暑い時は勿論、上着は脱ぎますヨ!)

 

そんなこんなで・・・

もうすぐ梅雨入り、明ければ夏が始まります!

お互い暑い時には無理をせず、

しっかり水分補給!!

まったりと行きましょう~(*^O^*)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村