バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタロ~どしたん!?

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

(今回の記事は私達も動揺していた為、

写真がかなり少なめ・・・すみません><)

 

一昨日、

コタロ~が不思議な行動をしました・・・(>_<)

f:id:BusDriverKenzo:20200613174719j:image

この写真(一寸コタロウ)を撮った後なのですが、

いつも通り夕方のご飯を・・・

 

・・・半分も食べない!?

そもそも頬袋に詰めてくれません・・・

なんでなんで?

戸惑っている内に別荘(巣)へ帰るコタ。

 

すると・・・

 

本家と別荘とを繋ぐパイプに床材を敷き詰め・・・

気付けばパイプがぎゅうぎゅう!

見ていると、

出たくても自らが詰めた床材にブロックされて、

本家に来られないような雰囲気(T_T)

 

<コタロー救出作戦>

 

別荘は謂わばコタの城。

在宅中に手を付けたくありませんが、

(掃除の時も自ら本家に来たときにやっています)

このまま本家への通路が遮断されているのも大問題。

別荘天井をぱかっと開け、コタを救出!

同時にパイプの床材も取り除きました。

(下に向けても自然に落ちないくらいに、

かなりギューギューに詰まっていました・・・)

 

その後・・・

何故か別荘に帰らないコタロー。

再度頬袋に詰めた餌も、パイプの中で出す始末。

f:id:BusDriverKenzo:20200613174736j:image

こんなの初めてのことでした(゜Д゜)

 

「別荘に手を付けたから、帰られへんのかなぁ」

「初めての梅雨、湿気も何か関係あるんかなぁ」

私達は戸惑いましたが、

餌は食べていますし、水も飲む。

体重も以前と変わりなし。

異常は見られなかったので、朝まで様子見にしました。

(因みにエアコンはずっと除湿、

室温25度、湿度60くらいをキープしています)

 

翌朝・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200613174745j:image

「なんやよかった!コタ別荘戻っとるよ(*^O^*)!」

そこには別荘にて、本当に安堵させられる寝顔が!

 

お昼をしっかりと全て詰め込み、

別荘で吐き出すコタロー!

すっかり元に戻って嬉しいのですが、

果たしてあの行動は何だったのか・・・!?

また同じ行動をとる様なら、

動物病院に相談に行こうと思います・・・(>_<)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村