バス運転士による、まったり安全運転ブログ

運転士総出で草むしり!

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は朝7時より、

殆どの運転士が招集されました。

その数30名以上!

目的は先日お伝えした通り、

営業所の草むしりです。

f:id:BusDriverKenzo:20200812225949j:image

方針としては、

“大人数でパッとやってサッと終わろう”

というもの。

わたくしけんぞ〜、

大人数での団体行動•人に合わせる事が

昔からニガテ&神経使うタチなので

(周りからはいつも“そう見えない”と言われますが)

実は出勤前から悶々としていたのでした(^^;

 

〜いざ、草むしり!〜

殆どバスが動いていないので、

それに伴い人がなかなか立ち入らない営業所。

それはそれは、草が伸び放題です←

f:id:BusDriverKenzo:20200813140535j:image

こちらは実は駐車場(笑)

車が入らなくなり、

踏まれる事が無くなったらこの有様です。

カマを片手にひたすら抜く!刈る!!

 

作業着が汗で張り付き、

腰・足・握力も限界を迎えながらの作業の結果・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200813140539j:image

 

かなりサッパリと致しました(o^^o)

仲の良い人達同士が集まり和気あいあい、

加えてこういった単調な作業が好きな事も相まり

結果的には楽しく作業ができたのでした!

 

 ~後半はバスの手入れ・・・を断念~

お昼前には作業が終わり、

流れ解散という形になりました!

半数以上がササッと帰る中、

休憩所にて待機する人も数人・・・

その中に私もいました(笑)

 

何かというと、

バスの手入れをするか思案中なのです←

照りつける太陽、上昇する温度・・・

でも折角出勤したのだから何かしらはやりたい!

そんな人間の集まりが出来ていたのでした(^_^;)

私も今日は車内に手を付けようと、

昨日色々用品を買ってはきていたのですが・・・

 

 

結果・・・

全員断念!!

私は最後のあがきとして、

タイヤの空拭き4本だけササッと行い帰宅したのでした(笑)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村