バス運転士による、まったり安全運転ブログ

今日は健康診断でした!~衝撃の事実!?~

こんにちは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はお休み…

ではありますが7時には起きて

(体がオフモードで3度程スヌーズ←)

健康診断に行って参りました〜!

 

以前にも書きましたが、

バス運転士は年に2回の検診が法で定められており…

よって前回は

busdriverkenzo.hatenablog.com

この様に半年前の7月でした!

 

視力測定の際、

衝撃の事実が明らかに!?

先生「メガネ有で両眼とも1.5ですねぇ〜

裸眼視力も希望あれば計りますが」

私「じゃあ…お願いします!」

f:id:BusDriverKenzo:20210120092442j:image

・・・実は私メガネ男子なのでございます(笑)

(衝撃でもねーし、興味ないわ!w)

運転士になったら〝ナメられない〟為にも

コンタクトにしようと思っていたのですが、

どうしても目に物を入れるのが怖い

&入れたままうたた寝出来ない(と聞いた)

というのがあって変更できてません(;ω;)

 

因みに裸眼視力はといいますと、

右0.6

左0.1

と左右でかなりの差があります(^^;

せめて0.0〜に落とさないためにも、

目は大切にしていこうと思います!

(画面と睨めっこしながら言ってもネェ)

 

あと、

驚いたのが最後の診査!!

f:id:BusDriverKenzo:20210120092130j:image

今日使われた聴診器

先生「今回聴診器はコンピューター内蔵なので、

〝服の上から〟聞きますからね〜」

私「エッ!進化してるんですねぇー( ゚д゚)」

先生「ホラッ、心拍数も出るんですよ笑」

前回まで服を捲り上げていたので、

この変化は驚き&感動でした(°▽°)

というわけで診断も終了、

前回指摘された腹囲も今回は大丈夫との事です!!

あとは、

毎回ひっかかるコレステロール値だけですねぇ〜←

 

さてさて、

その後は文具屋を転々として・・・

(また後日記事にします)

現在帰宅したのでした(*^_^*)

ゆっくり一息ついて、

夜ご飯の支度でも始めます♪

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村