バス運転士による、まったり安全運転ブログ

観光バス運転士とお弁当・・・

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日は日勤にて出勤していたのですが、

特定されそうな特殊内容なのでそこは割愛・・・

という訳で、

今週のお題、「お弁当」です!(o^^o)←

 

皆さんは職場での昼食はどうしていますか?

お弁当持参?

それとも食堂?

はたまた外食・・・??

 

観光バス運転士というこの職業は、

時間が非常に不規則である事から

お弁当とは殆どの人が無縁になります。

台数口だと皆で食べに行く事もありますから、

下手にお弁当持参なんかも出来ない訳です。

よって、

多くが途中コンビニへ買いに行ったり、

カップラーメンを持参というご飯事情。

カップラーメンは如何なる状況にも対応できる優れもの)

なので“乗務飲食有り”だとかなり嬉しいものです。

 

しかしながら、

私はこの会社に入ってから暫くはお弁当でした(・∀・)

何故かというと、

毎日時間が決まっている教習だから!


f:id:BusDriverKenzo:20210424185130j:image
f:id:BusDriverKenzo:20210424185126j:image

こんな感じで持参していたんですよ(o^^o)

(しかも当時付き合いたてだったので、

相方が作ってくれていました♪←)

厳しい教習で心身ともにヘロヘロでしたが、

このお弁当で慰められていたのです(笑)

 

またお弁当も良いのですけどね、

今は出勤時間が毎日違うので

ど~しても厳しい所があります><

夜帰庫して洗車・片付けをして帰宅、

道を調べて仮眠後翌朝出勤もシーズンは多く・・・

自分で作ろうとしても睡眠時間は不必要に削れない。

やはりこの職は、

なかなかお弁当生活とはいきません(^^;)

 

という訳で、

今週のお題「お弁当」でした!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村