バス運転士による、まったり安全運転ブログ

GW、おうちでお掃除!

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

さてさて、

皆様はGW如何お過ごしでしょうか?

 

コロナ渦以前の通年ですと、

毎年お正月とGWでは某施設のシャトル輸送があり・・・

5/1~の5日間は出先泊まり込みで仕事三昧。

お休みするなんて事は先ず起こりえませんでした(^^;)

 

去年はというと

企業輸送もお休みの為5連休。

busdriverkenzo.hatenablog.com

こ~んな感じでまったりとブログ運営(笑)

 

今年は副業こそ出来ていますが、

それでも平均1~2日/週な訳ですからお休みが目立ちます。

相方は仕事に出ている為専ら一人の時間が多い訳です。

さぁて・・・何をしようか??

 

昨日はお得意の映画鑑賞もさることながら、

お掃除に励んでみましたョ(*^O^*)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210503182130j:image

これからの季節活躍しないであろう

空気清浄機の加湿機能部品加湿器等

をしっかりと分解して洗います!

これをしないと取り残された菌等が繁殖して、

どえらいことになってしまいますからねぇ~(゚Д゚)

 

更にはリビングも掃除して、

f:id:BusDriverKenzo:20210503182137j:image

簡易ワックスも掛けちゃいました~(o^^o)

実は去年の今ぐらいに一度掛けていて、

本来なら4か月スパンなんですけどね←

・・・・・・次掛けるのはいつになることやら

 

掃除・・・

初めて見ると変なコダワリが生まれて

なかなか終わりが見えなくなるものです(^^;) 

(変に完璧主義な性格にもよる)

皆さんも外出自粛が再度騒がれている今、

おうちでお掃除、如何でしょうか!?

f:id:BusDriverKenzo:20210503182148j:image

綺麗になったお部屋で飲むコーヒーは格別♪

 

 

今週のお題「おうち時間2021」でした!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村