バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタロウについて… 頑張ってます!!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です。

 

我が家のアイドルコタローなのですが、

昨日体調が突然悪くなりました。

足取りがおぼつかなくなり・・・

ちょっとよたよた歩いてすぐ転倒、

これをずっと繰り返していました。

仕舞いには動けなくなり、

倒れた体勢のまま目が虚に。

呼吸も荒く苦しそう・・・

苦しむ姿を見るのは見るに堪えず、

コタが頑張って居るというのに

涙は枯れるほど流していました。

 

更に悪いことに、

掛かりつけの病院は連日休診。

緊急外来に電話するも、

なんと先生が某ワクチンの副作用で寝込んでおり

診て貰うことが出来ないとのこと。

 

寿命が2~3年という平均の中

コタは既に2歳7か月と長生きな方、

立派なおじいちゃんです。

「もうダメかもしれない」

せめて最後を二人で看取ってあげよう。

私達は“覚悟”をしました。

(いや、前々から考えてはいた事なのですが)

 

 

そうして向かえた今朝、

コタはスヤ~っと眠ったまま。

どことなく呼吸も落ち着いてきています。

 

これはもしかしたらと希望を持ち、

朝一で別の動物病院の予約を取りました。

 

結果・・・

 

別に骨折や炎症なども無く、

やはり老化により体力が無くなっているとの事。

一応点滴処置、抗生剤と流動食を頂く事に。

 

なんと

その後のコタロウ、

実はみるみる持ち直したのです!!

病院でも、

「アレ、聞いてたより元気やねぇ〜!」

と言われる始末、さすがコタ(笑)

 

f:id:BusDriverKenzo:20211008200928j:image

処方された薬達、

下に映る粉をぬるま湯で溶かして


f:id:BusDriverKenzo:20211008200920j:image

抹茶の様な液体にしてスポイトで飲んで貰います。

薬と違って抵抗なく飲んでくれるので、

ある程度美味しいんでしょうか(o^^o)

現在はコレに加えて、

ペレットを解したものや

各種食べられるおやつを与えています。


f:id:BusDriverKenzo:20211008200923j:image

ほんの数時間前の姿です。

こんなかわいい表情を見せてくれるまでに復活。

昨日なら考えられません。

因みに気付いた方もいると思いますが・・・

何度もこけていた事を踏まえて、

怪我防止の為お立ち台や別荘は完全撤去。

バリアフリー化しております。

老後も慣れた環境で過ごしてほしいのですが、

こればかりは仕方がありません><

 

でも
f:id:BusDriverKenzo:20211008200917j:image

ちゃんとこうやっておやつを食べたり・・・

(食べやすいアーモンドスライス)


f:id:BusDriverKenzo:20211008200926j:image

水分補給の為にゼリーも食べていて安心・・・!

 

正直、

足腰が弱ってきたら早いとは聞きます。

なので後どのくらいコタと過ごせるか、

限られた時間だとは思います。

 

私達飼い主にできる事は、

しっかりと安心して暮らせる環境を

最後まで提供し続ける事。

頑張って快適に過ごして貰える様努めます。

 

コタ、

本当によく頑張ってます!!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村