バス運転士による、まったり安全運転ブログ

老後コタのお世話

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

前回投稿したコタの記事から2日程後、

再びコタの調子が悪くなりました。

 

いえ、

“調子が悪い”というより

老化現象なので仕方の無い事。

でもでも、

本ハムはまだ頑張っています!

そんな彼の様子と、

お世話の様子を少しご紹介します。

 

先ずはトイレなどで歩く時、

非常に歩くペースが落ちました。

一歩踏み出すのに5秒ほどかかり、

左右によろよろしながら頑張って踏み出す感じです。

f:id:BusDriverKenzo:20211029105055j:image

トイレから帰る際には、

この状態で一旦休憩していました←

まさに頭隠して尻隠さず…

 

それより、

立派なお尻でしょう!?(o^^o)

なんと彼、

ちゃんと体重は維持しているんですよ!

一応経過を書いておくと、

平常時 125g(ここから少しずつ減少)

病院  105g

その後

102g→105g→108g→112g→114g(Now一週間程維持)

といった具合です!

 

f:id:BusDriverKenzo:20211030012939j:image

コチラは流動食を与えている様子。

こんな感じで、

おうちに居ながら楽な体勢で飲んで貰います。

これを最近量こそ減りましたが

ちゃんと飲んでくれているので、

まだ安心出来る所があります。

 

f:id:BusDriverKenzo:20211029105001j:image

前の写真でも少し写っていましたが・・・

移動が非常に困難になっている事を考え。

コタのおうち周りに色々と纏めました。

これで必要最低限の移動で済む筈です。

 

問題は床材入れ替え。

最初は

〝最期はコタの安心出来る環境で

ずっといさせてあげよう〟

と掃除をしない方針だったのですが、

流石に3週間目前ともなれば話は別。

衛生上せめて床材だけでも新しくしたいのですが、

滅多に家から出てこないのとしんどそうなので

未だに決行に至っておりません。

近いうちにしようね、コタ!

 

ちなみに、

f:id:BusDriverKenzo:20211029105059j:image

普段はこうやって丸くなっているか、

f:id:BusDriverKenzo:20211029194902j:image

顔を出して寛いでいます。

 

目を開けたままというのもよくあるのですが、

半目のまま寝ていると信じています←

 

というわけで、

コタの近況報告記事でした!

 

〜お知らせ〜

数日間PCネット環境が無くなるので

お返事など出来なくなります泣

何卒ご了承下さい…!

また投稿に関しても、

間隔が空く事になります。

 

ただ以前お伝えした様に

完全にブログ一旦休止ではなく、

周囲の環境が変わる上で

様子を見ながらちょくちょく更新が可能か。

それとも当面お休みさせて頂くか。

これを判断させて頂きます。

 

コタの事でなにかありましたら

優先的にお知らせしますので、

何卒ご了承下さい!

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村