バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コロナの影響で体に変化が・・・&「ぽっぽや」鑑賞

おはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

コロナウイルスが収束せず、

非常事態宣言が延期となりました。

となると、

観光業界は更に首を絞められます。

我々運転士も給料はほぼ基本給のみでカツカツ。

(出ているだけでも有り難いのですが)

幸いウチの会社はバスを1台も売らずに、

なんとか路線の収益蓄えで持ちこたえているようです(^^;)

(長引いても大丈夫・・・!?)

 

そんな中乗務員は副業禁止の為自宅待機が主な仕事。

私はブログと掃除コタローのお世話が“仕事”なワケです←

外出もできる限り控えている現状、

私の体に変化が・・・

f:id:BusDriverKenzo:20200503183527j:image

(TV.家庭の医学のイメージ←)

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

↑変化はこの路線乗務の時から始まっていました・・・

徐々に体を蝕まれていたようです(-_-;)

 

朝支度を済ませ、

制服に身を通す・・・・・・

アレ・・・

 

アレレ・・・・・・??

 

ベルトが思うように締まらない!!

 

元々普通体型より少し痩せ気味だった私。

ベルトはいつも一番内側の穴に通してました。

「けんぞ~さんは細身だから制服が似合うネ」

な~んて事も言われたことがあって、

上機嫌になった事もあるのに・・・←

 

恐る恐る久しぶりに体重計に乗ると、

58kg→64kg

なんと6kg増加していました(T_T)

このままだと夏服ではお腹がポッコリ出てしまう・・・!?

 

はい、

ただ太ったというだけの記事でした\(^○^)/スミマセン!

体を動かさない“自宅待機”をされている方は、

体の鈍り、体重増加の危険性大です!

いつかは来る通常勤務に備えて、

今の内からストレッチや、

自宅でもできる適度な運動を一緒にしましょう\(o^^o)/

 

あと、

昨日は休業を利用して映画「ぽっぽや」を鑑賞しました!

f:id:BusDriverKenzo:20200504192520j:image

もう何回目かわからない鑑賞なのですが・・・

途中から涙が止まらず。゚(゚´ω`゚)゚。

隣に相方が居たので必死でごまかしたり耐えていたのですが、

高倉健さんの表情にやられてしまいました(T_T)

不器用だけれども、

誰よりも家内を想う。

でもやはり不器用だから上手く伝えられない。

そして重なる不運・・・

男だからこそ解る、とでも言いますか・・・

しっかりと想っている人だからこそホンネを言えない場面

って確かにあるんですよねぇ(--;)

だからこそ、余計に感情移入していまい・・・泣

更に追い打ちをかける仙ちゃん(小林稔侍さん)の涙ぐんでの一言。

「(警笛を)聞いて泣かされる内は、ぽっぽやはまだまだ!」

ここで嗚咽が出て、涙腺は崩壊しました←

不朽の名作、

自宅時間が長い今、是非如何でしょうか?(^_^)b

今度は、

忠犬ハチ公物語”をみて涙を流します←

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村