バス運転士による、まったり安全運転ブログ

コタロウの頬袋!&モデル祝い!

みなさんおはようございます!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

今回はハムスターの特性である、

頬袋についての記事でございます(o^^o)

 

ハムスターが頬袋に物を入れて、

パンパンになっている姿は見たことがありますか?

結構イラスト等でも取り上げられる事が多く、

イメージもしやすいのではないでしょうか!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523130930j:image

 

しかしながら、

逆に頬袋から入れた物を出すシーンは・・・?

ハムスターを飼ったことがある方なら、

最初見て驚いた方も少なくないはハズ!笑

そんな1シーンをお見せします\(^_^)/

 

~餌を隠す為、床材を頬に詰めたコタローは・・・~

f:id:BusDriverKenzo:20200523130950j:image

本家から別荘(寝床・巣)に床材を運搬しています。

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131000j:image

別荘に到着

 

~!閲覧注意!~

 

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131014j:image

ヨイショ!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131047j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200523131113j:image

オリャ~!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131123j:image

右頬排出完了!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131205j:image

次は左頬!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131225j:imagef:id:BusDriverKenzo:20200523131238j:image

床材&ペレット、全て排出完了!

 

f:id:BusDriverKenzo:20200523131248j:image

仕事終わりのペレットを早速頂きます(笑)

 

 

・・・はい、

少しショッキングな画像ではありましたが(?)

以上の事をほぼ毎日繰り返しますので、

ハムを飼った事がある人ならお馴染みの光景ですね(・∀・)

 

今日もコタローは、

せっせと巣作りの為に出し入れを頑張っています(*^O^*)

頑張れ!コタロー!!(月曜日に床材総入れ替えだけど!←)

 

~コタロウがモデルになりました(*^_^*)~

 

なんと!!

この度驚くべき事にウチのコタローくんが、

GIF絵のモデルになりました!!(o^^o)

 

書いて頂いたのは、

同じくはてなブロガーの“ゆきの”さん!

clown2020.hatenadiary.jp

こちらの記事にて、

過去に投稿した制帽からひょっこり顔を出すコタローを、

GIF絵で再現して頂きました\(^〇^)/

とても可愛いですので、是非ご覧になってみて下さい!!

 

ゆきのさん、本当にありがとうございます!(*^_^*)

 

そして・・・

コタローくんにはモデル代としておやつを贈呈(笑)

f:id:BusDriverKenzo:20200523212231j:image

・ステーキチーズ添え

・季節のフルーツ~ひまわりの種と共に~

でございます。

明後日には床材替えで回収だからね!

それまでに食べるんだよ!!笑

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村