バス運転士による、まったり安全運転ブログ

紅葉ツアー in京都

こんばんは!

バス運転士のけんぞ〜です(^^ゞ

只今帰宅・・・危ない!

なんとかギリギリ更新間に合いました(^^;)! 

コメント返しも、ブログ巡りも全く出来ず・・・

申し訳ありません><

 

 

本日は紅葉ツアーという事で…

京都へ行って参りました(o^^o)

 

<目次>

 

紅葉

観光客の数がとにかく多く、

以前の賑わいを取り戻している様子でした。

(今後はどうなるかわかりませんが・・・)

f:id:BusDriverKenzo:20201115220021j:image

渡月橋と山間を望む。

 

ここ、レストラン嵐山からの一枚なのですが、

色付きがイマイチですね~。

まだ少し時期が早いですね(^^;)

 

因みにお客様は嵐山散策後に、

嵐山〜亀岡までトロッコ列車に乗り、

山間の車窓をご覧頂くという行程。

(バスは亀岡まで空車回送)

 

f:id:BusDriverKenzo:20201115235851j:image

「幻想的だったワァー♪」

というお言葉を頂けたので、

満足されていた様で何よりです♪

 

ご飯

因みにレストラン嵐山では、

乗務員食が出ます!(550円)

どんなものなのかというと・・・

f:id:BusDriverKenzo:20201115232417j:image

(サラダ食べてから気付いて取りました←)

以前はバイキングだったのですが、

暫く来ないうちにお弁当に変っていました。

焼きそば、カレー、ご飯はお替り自由!

満腹です♪

 

交通の印象

バスは比較的少ないのですが、

乗用車が本当に多い!!

 

京都は元々走りにくい所なのですが、

(二輪が多いのと、不慣れなドライバーが多い)

左から右からバイクの追越し、

無茶な割り込み、

カーブでの路駐などなど・・・

総攻撃を食らいました(-_-;)

観光地の土日は特に危険と言えますね!

 

加えて高速も・・・

90km/hで追越しレーンへバスの前に入り、

何故か途端に70km/hまで減速する車。(嫌がらせ!?)

追い越そうとしたら意地でも抜かせないと

急激に速度が上がる車などが多数・・・

非常にストレスフルな走行だったのでした(^^;)

 

とりあえず安着♪

なんだかんだ言っておりますが、

とりあえず無事に帰宅できました(*^O^*)

明後日から再度2泊3日なので、

ゆっくりと休みます!

 

本日もお疲れ様でした(^^ゞ

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村