バス運転士による、まったり安全運転ブログ

バスで工場ツア〜!

こんばんは!

バス運転士のけんぞ~です(^^ゞ

 

本日はとある高校の、

“企業見学”でした~(*^_^*)

 

 学校こそ違えど、

busdriverkenzo.hatenablog.com

行き先は去年行った所でした。

“説明を聞いてからバスで工場内を回る”

という勝手を知っていたので、

如何せん心持ちが穏やかでした(笑)

 

f:id:BusDriverKenzo:20210622192228j:image

構内制限速度が20km/h未満という事もあり、

工場内の様子も以前よりも私自身しっかりと見れ

(モチロン安全運転はしていますよ!)

 ついでに社員さんの説明にも耳を傾けて・・・

しっかりと私も“工場見学”をして参りました(o^^o)←

 

しかし、

こういった仕業で注意しておきたい事が一つ!!

 

それは・・・

 

案内役の社員さんは

決して大型経験者ではない

という事を頭に入れておくべきなのです!!

 

つまりは、

「ここでUターンして下さい」

「狭いですけどここを左に曲がって下さい」 

といった指示がその都度出る訳ですが、

大型車の特性を全て知って指示は出していません。

その言葉に全信頼を於いてハンドルを切ると、

思わぬ所でぶつけるなんて事もあり得ます。

「いける」

「いけない」

の判断はあくまでもハンドルを握っている自分で出す!

という事を十分に意識しておく必要がある訳ですね。

 

busdriverkenzo.hatenablog.com

以前お客さま(特に幹事様)から言われた道は

半信半疑でという記事を書きましたが、

これと非常に似通った所があります(^^;)

まぁ、

危険度で言えばお客さまの方が断然上ですが・・・

宜しければコチラもご覧下さい♪

 

という訳で、

今日も無事故で帰りました(*^O^*)

 

良ければこちらもポチッと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村